人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
ライフログ

ハッピーハッピーバリ [PR]


バリ島極楽チャンプル [PR]


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅 [PR]


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ [PR]


オーケンのほほん学校 [PR]


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) [PR]


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美酒鍋@倉凜・酒の舞

こんばんは~(^O^)
3連休も、あっという間に終わり、明日からまた現実(お仕事)です。。
久しぶりに、先週飲みが続いていたんですが、今日は金曜日に食べに行った「美酒鍋(びしゅなべ)」の写真をUPします♪
(携帯画像なので、写真が悪くて申し訳ない~~(^^;))
美酒鍋は、広島の酒どころ東広島うまれのお鍋で、元々は酒蔵の方がまかないのような形で作られていたものとのこと。まずはおなべの前に、お通し(^O^)
美酒鍋@倉凜・酒の舞_f0056250_215054.jpg
こちらがメインの美酒鍋♪
ダシは、日本酒を沸騰させてアルコールを飛ばした後で、ダシで割ったものだそうです。
しっかりアルコールが飛んでいるので、お酒の弱い人でもOK★ですって。
具がバラエティーに富んでいて、まず、ホタテとはまぐり、その後、豚肉、タラ、砂肝、きのこ&お野菜類などが入ります。お鍋で砂肝って珍しいですよね~。
薬味に、ゆずこしょうを少々入れていただきますっ(#^_^#)
美酒鍋@倉凜・酒の舞_f0056250_215092.jpg
このお店は、山陽鶴さんという酒蔵が経営しているお店でして、ならば、、日本酒もいただいとかないと!ってことで、5種セットというのみくらべができるセットを注文('-'*)フフ
美酒鍋@倉凜・酒の舞_f0056250_215040.jpg

やっぱり、寒くなったら、鍋ですなぁ~♪この日は、ほろ酔い気分で家路につきましたっ(#^_^#)
次回の鍋は、スッポンかな??(*^^)v
by momoleaf | 2006-11-05 21:05 | グルメ