人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
ライフログ

ハッピーハッピーバリ [PR]


バリ島極楽チャンプル [PR]


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅 [PR]


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ [PR]


オーケンのほほん学校 [PR]


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) [PR]


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄@工芸品編

こんばんは~(^^)

昨日夜は疲れていたらしく、ブログのお返事コメントを書く前に寝てしまってました(^^;)
よく寝たからか?それとも木曜日の岩盤浴&ゲルマニウム温浴の効果かわからないですけど、今日の目覚めはサイコーでした(笑)
朝起きて、思い立って部屋の中掃除と残っていた衣替え(!)と洗濯をしましたわ。
明日は雨かもしれませんね~(~o~)

さてさて、今日は沖縄の工芸品編をUPしますね。

沖縄の工芸品といえば、『琉球ガラス』と『琉球焼(やむちん)』でしょうか。
食器好きなまぁたんとしては外せないトコです~(^O^)
こちらの写真は、最終日で行った「琉球ガラス村」で撮ったものです。
沖縄の海&空の色のイメージかな?スゴク綺麗なブルーです。
沖縄@工芸品編_f0056250_18171579.jpg沖縄@工芸品編_f0056250_181730100.jpg
こちらも「琉球ガラス村」で見かけた琉球焼(やむちん)。
コロン♪とした形が可愛くて写真を撮らせてもらいました(*^^)
右の写真は、「琉球ガラス村」にある窯の柱です。よくみたらシーサーもいますよ(・o・)沖縄@工芸品編_f0056250_18341088.jpg沖縄@工芸品編_f0056250_18342257.jpg
写真を撮っておきながら、この「琉球ガラス村」ではあまり時間もなく、結局何も買わなかったんです(;^_^A アセアセ・・・
沖縄@工芸品編_f0056250_18344599.jpg今回は買うまいかな~って思っていたのですけど、国際通りを歩いていて、ふと立寄ったお店で目に留まったのがこのグラスです。他にもかわいいのは沢山あったのですけど、この作品を作っている工房にちょっとした縁を感じてこちらの商品を選びました(*^^*)どんな縁でしょう♪わかった方はよかったら鍵コメでコメントをくださいませ(*^^)v

こちらのお店、沖縄の伝統工芸品、特に若手作家の作品を紹介・販売をしているそうです。
HPもあるんですけど、実店舗の方が種類も沢山あって、素敵なお店でしたよ(^^)

今回はツアーだったので、工芸品もゆっくり見ることができなかったので、今度行く時は工房を訪ねたりしたいな~と思いました(^O^)
by momoleaf | 2006-06-24 18:57 | Okinawa(2006)