☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

pastelのプリン

こんばんわん(゜-゜)今日、母親が旅行から帰ってきました~(~o~)
おお、やっと通常モードになれるぅ~っと思ったけど月末に突入して忙しいし・・・(T0T)
今日は、仕事帰りにデパ地下に寄り道(^^)
Pastelが期間限定で出店していたので寄ってみました。
f0056250_22315584.jpg結局、なめらかプリンとなめらかいちごプリンなめらか抹茶プリンをお買い上げ(^^)他に後2種類あったかな。
前にもプリン買ってなかった?
ハイ・・・買ってましたね(^^;)
私プリン大好物なんですよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもね~
[PR]
by momoleaf | 2006-03-30 22:53 | おやつ

ホテルノシンボル?

こんばんわんこ~(ゝ_ξ) ゴシゴシ
今週は、春満喫の旅に出ている母に代わり、家事をしてるのでちょっとお疲れ気味・・・。でも皆さんのブログ訪問は欠かせない日課となっております(゜-゜)
自分のは、、、今日はどうしよーとおもいつつ(^^;)UPしちゃいますよ~。

今日のお写真は、去年バリで泊まったホテル(Samhita garden)にいたコ(笑)です♪f0056250_036361.jpgf0056250_0361816.jpg
ちょうどいつも出かける時に目に付く所にあったんですけど、毎日・・というより数時間たつとこうやって別の花に変わってるんですよ~(^^)
同じお花でも飾る場所が変わってて♪後で写真を見て、あれ?違うねて感じでした。こうやってお花があふれてるところもバリが好きな理由かもなぁ~なんて思ってます。
[PR]
by momoleaf | 2006-03-29 00:48 | Bali(2005)

つれづれ

こんばんわんこ~('-')
今日は、 あ、、昨日は地震がありましたね~。
震度2だったと思うんですが、結構長い時間ゆれてました・・・(^^;)
地震といって思い出すのは、2001年にあった、安芸灘地震かな?
ちょうど友達の結婚式の日で、振袖を着付けてもらってる最中にゆれビックリ(^^;)
結婚式は、時間はおくれたもののちゃ~んとあったんですけど、
家に帰って、食器やら額やらが落ちてるし、外壁も壊れてるし、ビックリ。
ホント地震は怖いです・・・・(-_-;)

今日は遅くなってしまったのでココまでに。
打ちながらも寝そうな勢いなので(ゝ_ξ) ゴシゴシ

★久しぶりに横→の写真変えてみました~('-')クリックすると大きくなります(・o・)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-28 01:16 | Dialy

きもちい~わん

WBCが終わって、次は高校野球。でも高校野球って昔はお兄さんがやっているイメージだったのに、今は・・・(^^;)
気を取り直し、今日はさくらさんとももさんのシャンプーを('-')f0056250_1553750.jpg
我が家では、洗面ボールを使ってシャンプーをしてますよ。2わんともちょうどいいサイズですわ(^^)
さくらさんは、シャンプーを始めると、こんな感じで上目づかいに訴えてきます。
いや・・なんですけど~?はやくしてもらえません?てな感じでしょうか?
f0056250_1585976.jpgシャンプーはあんまりすきじゃないみたいのに、首とか腰の辺りにシャワーをあててあげると、とっても気持ちよさそう~(~o~)
人間のツボといっしょなのかしら~??
f0056250_15151030.jpgやっと終わったワン(~o~)
f0056250_15165929.jpg続いてももさん。
写真撮ってないで早くしてよ~
ハイハイハイ・・・(^^;)

f0056250_15214213.jpgももさんも腰にお湯シャワーをあててあげると、気持ちよさそ~~デス。
やっぱり『ツボ』なのかな?
f0056250_1523465.jpg終了~♪
2匹をシャンプー&ドライするのは結構大変(^^;)
でも、さくらわんが来てから、4年、ずーっっとこれだけは私の仕事なんです。
[PR]
by momoleaf | 2006-03-26 15:27 | わんこ

イタリアンでお祝い

f0056250_18524533.jpg今日は広島はあったかな1日でした♪
さくらは来週末あたりかなぁ~(^^)早く咲くといいなぁ(*^▽^*)

さてさて、昨日は、友達とイタリアンを頂いてきました~
広島市中区にある【リチェッタ ミヤガワ】というお店です。
友達の結婚報告を兼ねてました。

f0056250_18554884.jpgコースもあるのですが、ボリュームがありそうだったのでアラカルトに。前菜に出てきたのがこちら。
宮崎地鶏をグリルしたもの(だったと・・・笑)バルサミコソースがちょこっと添えてあります。せせりの部分を使ってあるそうです。
f0056250_191675.jpgこちらは、地鶏の白レバーのスプーマにパルミジャーノ風味の目玉焼きをのせて上にのった、半熟の目玉焼きをフォークで割ると黄身がトロ~ンと♪ちょっと見た目イマイチな感じにはなったんですけど、めちゃうま!です。レバーって美味しいのね♪(^^)
f0056250_19124530.jpgこちらは、江田島産完熟トマトと三良坂産モッツァレラのカプレーゼです。定番のカプレーゼですが、どちらも地元広島の食材を使ってますよ~(^^)そうそう、横にちらっと映っているパンも美味しかったです♪↑上の白レバーとベストマッチでした。
f0056250_19203152.jpgそして、今回の大本命、シェフのおすすめでもある、生うにのカルボナーラです。このカルボナーラなんと卵を使ってないそう。カルボナーラは濃厚すぎて、あんまり食べないんですが、これはホント絶品★でした!うにが苦手でもOKかも。
f0056250_1928153.jpg最後にドルチェ(^^)他にも魅力的なドルチェがあってなやんだんですが、結局選んだのは、旬の甘~いイチゴがた~っぷりのってる旬のフルーツとマスカルポーネチーズのタルトです。♪エスプレッソと一緒にいただきました(^^)

私は、今回初めて行ったお店だったんですが、食通の友達が、イチオシっていってただけあって、どれもほ~んと美味しかったデス(*^▽^*)食べれなかったメニューもとても美味しそうだったし、地元の食材を使っていたりとか、シェフもとってもすてきな方でしたし、また行きたい♪お店です。今度は大切な日にコースとかもいいなぁ~

おまけ
[PR]
by momoleaf | 2006-03-25 19:52 | グルメ

春の食卓

f0056250_22145388.jpg我が家の本日の夕食デス。ちょっと春を意識して。
生ハム&サーモンのにぎりすしときゅうり巻き
さごしと菜の花のおすいもの
大根サラダ
おやつにさくら餅つき(^^)
f0056250_2215530.jpgお鮨はこちらの、生ハムにぎり鮨を真似て作りました。
このお鮨、千歳空港で買った空弁です(^^)
生ハムにはタマネギ(写真左2コ)
サーモンには青しそ(写真右3コ)
が一緒に巻いて(にぎって)ありますよ(^^)

そして・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-03-23 22:31 | グルメ

アロマポット

久しぶりに陶芸作品を紹介してみまぁす(^^)
わかるかなぁ・・・?!アロマポットです。f0056250_21191271.jpgf0056250_21213538.jpg

キャンドルをともすと・・・
夜空に星と月が浮かんでいるイメージです。
[PR]
by momoleaf | 2006-03-22 21:28 | 陶芸

お酒だバトン☆

春 ですねぇ~広島はとっても穏やかな休日です(^^)

さてさて『LOVE』バトンを書き終え、ホッとしていたら、今度はたかしくんよりバトン返しです。
テーマは『お酒』ですって。
では昼間から、、いってみよ~う!(゜-゜)

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

これは、初対面の人とのときと、心許した相手とでは違うかな~?
合コンとかでは、酔った風に見えて結構冷静に周りを見ていてウォッチングしてます 笑
彼氏とか好きな人の前ではちょっぴり甘えん坊さんに なる かなぁ?(~o~)


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

う~~(_ _,)ゞ
今まで人生で3度、もうお酒は飲みません!って誓ったことがありますわ(笑)
2度目の時の話、その日は雨の日で飲んだ後帰り道に歩いていて、スッテンコロリ~ン! ミ(ノ;_ _)ノ =3
しりもちを思い切りついてしまい腰を強打☆(涙)
しばし立ち上がれませんでした・・・。
しかも結構いい感じの人と飲んで帰りだったのでWで泣きそうでした・・・(><)
ただ、普段もよくころぶので飲んでいたから転んだかは??です。


Q3 その時どれだけ飲んだ?

量はそんなに飲んでないですが、
生ビール1杯、その後冷酒を3杯~4杯(グラス)くらいだったかなぁ?
最後に飲ませてもらった、日本酒がものすごい美味しくて感動してたら酔っ払ってましたね(^^;)


Q4 最悪の2日酔いはどんな感じでしたか?

ワインをたくさん飲むと必ず翌日二日酔いになってます・・・。


Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

普段家ではあまり飲まないので、家族の分しか入ってないですが、
缶ビール(350㍉)10本、瓶ビール2本、ワイン1本はいってますね~


Q6 スキな銘柄は?

う~んなんでしょう。
広島といえば西条の賀茂泉と呉の雨後の月でしょう!美味しいですよ~(~o~)
後は、最近弱くなったので、あまあまなお酒ですが一の蔵のすず音とか。
後は、柑橘系を使ったカクテルでしょうか。


Q7 最近最後に飲んだ店は?

先日友達と高松でタイ料理を食べに行ってその時に飲みましたぁ('-')
『オーキッド』という地元の人が集うようなこじんまりとしたお店で♪


Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?

ええ~⑤品?
Q6と一緒って事でいいでしょうか?(・o・)


Q9 ジョッキをまわす5人?

ええっと、まず一杯目は、このまえ『LOVEばとん』をいただいたもひょつさんへ♪
NAGOYAでバリで美味しいお酒を飲んでそうなので(^^)
あ、でもとても強そうなので失敗とかはなさそうなイメージかなぁ~

2杯目は、『LOVEばとん』を終えてちょっとほっとしたかなぁ?ふふさんへ♪
おいしい料理と一緒に、バリでビンタン☆を飲んできたのかなぁ?

3杯目は、モダンアジアンなお部屋でワインが似合いそうなべにさんへ♪
早く、バリで美味しい料理とお酒をいただきたいですねっ(^^)

4杯目は、いつも美味しいお料理の写真で楽しませてくださっているトトロさんへ♪
美味しいお酒いっぱいご存知そうなのでぜひ教えてくださいね。

f0056250_1325898.jpg最後の1杯どうしよう~
私が飲んじゃおう!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
みなさま、ぜひこのジョッキうけとってくださぁい(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-21 12:17 | バトン

LOVEばとん

もひょつさんからバトンをお受けしました(^^)
テーマが『LOVE』 かな?初バトンにドキドキ。
では、いってみまぁす~(^^)ノ

★異性から言われてドキドキした言葉・行動★

ドキドキした言葉
「そのままでいいよ」かなぁ。
変わろうと頑張ってた時に言われたので、きゅんとしたかな?
後は、しばしの沈黙の後で「すきダヨ」とかいうのもドキドキしたかなぁ。
ふっとした時に言われたので・・・(^^;)
こういうのって、そのときのシチュエーションが大事だったりしますね。

ドキドキした行動
ドライブ中にちょっと急ブレーキを踏んだときに、助手席の私の前にさっと手を出してくれた時は、かなりきましたぁ~↑(^^)
車に乗ってる時に男を意識する行動って結構あるような・・・。

逆に悪いほうにドキドキしたのは、
「ねぇ・・・整形した?」
でしょうか(笑)
何でドキドキするんでしょうね~(笑)

★幸せに欠かせないものって何?★

「言葉と思いやり」でしょうか。

思いやり・・・どうも私足りない傾向にあります(><)


★こんな恋愛したい★

非現実的なところでいくと、アラブの石油王とかとてつもないお金持ちとの期間限定の恋(^^)
こういう恋は期間限定がいいです(笑)

少し現実的なところで行くと、年下O型男性との恋!?
どちらも続いた経験ないので・・・(笑)


★pinkな恋と聞いて思い出すことは?★

ん。。ないのでこれからしたいです(^^)


★ダメ男・ダメ女の見分け方★

お金にルーズな人、ケチな人はダメですねぇ
変な嘘をつく人も。
人は嘘をつくときって、口角が片方だけ上がるみたいですヨ
後は、車を乗り換える男は女も乗り換える でしょうか?

★こんな言葉を言ってみたい・言われてみたい★

ん~回りくどい歯が浮くような台詞はダメなので、「すき」とかシンプルな言葉でいいかなぁって思います。
それを、本当に言いたいときに、すっっといえるようになりたいですねえ。
素直じゃなく、中々言えなんで・・・(^^)
言われたいは、なんでもいいけど、褒められ系の言葉は照れるけどうれしいです。


★次にバトンを回す人★

そろそろ、男の子の意見も聞いてみたいわん♪ということで、まずはmosco@muleのたかしくんへ♪
お堅い仕事をしている彼のちょっと違う面も見てみたいということでよろしくね(^^)ノ

後は、どうしよう・・・奥様にまわしてもいいのかしら??
もしやってもいいよ~~って言うことでしたら是非聞いてみたいんですけど。
旦那さまもいらっしゃるのでどうでしょうか?
kurukuruさん
cibicibiさんお願いしてもいいでしょうか??

最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-19 22:58 | バトン

かるく?ヤバイ

f0056250_22302065.jpgこんばんわんこ~(^^)やっっと・・・金曜日です♪一週間でこの時間が一番好きな時間だなぁ~。
明日も明後日もお休みだと思うと(^^)ウフフ・・・
今週は、というより最近ずっと仕事がハードだったせいか疲れが確かに溜まってたんですが、最近特に疲れがスグ顔に出てしまいます。
今日職場の先輩に「最近疲れてるの?」って聞かれたので、
「顔にでてますか?軽くやばいです??」って聞いたら、
「ん~軽くじゃなく、相当」と突っ込まれてしまいました(ーー;)
この週末で充電して復活しなきゃ(^^;)

で、この写真は、友達の温泉土産の石鹸です。
「海洋性コラーゲンと海藻とろエキス配合」っていかにもお肌によさそ~(^^)
今からちょっとつかってみまぁす(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-17 22:48 | Dialy