☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 33 )

アルゼンチン料理@ガウチョグリル その2

こんばんは~(^^)
なんだか、私の周りGWに旅行される方多いですね~
うちの両親も明後日からイギリス行くらしいし←まるで人事ですね・・・(^^;)
ブログでお邪魔させていただいてるかたもお出かけのかた多いみたいだし、ちょっぴりうらやましく見ておりまする。

さて、今日は昨日の予告どおり、『ガウチョグリル』さんでいただいた、アルゼンチン料理の写真をUPしま~す。こちら4人でいただきましたよ(^O^)

アルゼンチンはワインも有名ですよね~ということで、ワインで乾杯しました(*^^)
右の料理は、「手羽先のオーブン焼き」です。
f0056250_21523893.jpgf0056250_21524993.jpg
左が、エンパナーダ(パイ包み焼き)というアルゼンチンの代表的な料理の一つです♪
鶏とお魚の2種類頼んだんですけど、個人的には鶏の方が好きでした(^^)
これオススメですっ。右はオムレツ。中に野菜がたっぷりで美味。ちょっと甘めの味です。f0056250_21531291.jpgf0056250_21532823.jpg
左が、名前を忘れてしまったんですけど、野菜の煮込み。シチュー見たいな感じですかね(^^)野菜の甘みがすごくしてました。じっくり煮込まれてる感じ。これがまたうまぁい♪季節メニューみたいでした。
右が、またアルゼンチンの代表的な料理の一つ、自家製チョリソー(ソーセージ)
スパイスが効いてて最高♪です。ホントに自家製らしいです(^^)
f0056250_21534753.jpgf0056250_2154032.jpg
左が、またまたアルゼンチンの代表的な料理、アサード(牛肉の炭火焼き)
ハイ・・文句なく美味しかったです(~o~)付け合せのマッシュポテトが少し変わっていて、サツマイモとジャガイモのマッシュポテトでした。
右が、アルゼンチン風のパスタ。ミートソースっぽく見えるんですけど、野菜メインです。すごくあっさりとしたパスタでしたね。
f0056250_21541561.jpgf0056250_21542881.jpg
そして、〆にデザートの盛り合わせ。左が私がいただいた方なんですけど、手前に写っているケーキがすご~~く美味しかった!(^O^)しっとりしたシフォンケーキって感じでした♪
右の写真、ぶれてますね(笑)結構酔ってたみたいですねぇ・・・(^^;)f0056250_21555148.jpgf0056250_21585016.jpg

アルゼンチン料理はワイン&ビールが好きな人には特にいいかな~って感じですね。
ココのお店は、家庭料理みたいなのが多いみたいで、お手ごろ価格。
これだけ食べて、一人 3000円強でした(~o~)
[PR]
by momoleaf | 2006-04-25 22:37 | グルメ

アルゼンチン料理@ガウチョグリル その1

f0056250_21532634.jpgこんばんは~(^^)
おかげさまで、風邪も随分よくなりました。大分鼻が通るようになってきました~(*^^)
完全復活へはあと一息ですな~

今日は、先週金曜日に食べに行った『アルゼンチン料理』をUPしてみま~す♪
広島市中区にある『ガウチョグリル』というお店です。
アルゼンチン料理って珍しいですよね。
f0056250_2205627.jpgf0056250_2211312.jpg1階がカウンター、
2階がテーブル席で、
2階に通されました♪
インテリアはこんな感じ(*^^)
落ち着いた雰囲気でいい感じです。
入り口だけ見るとどんなお店か解らなくて、最初はドキドキしてしまいますが中に入ると陽気なマスター?が迎えてくれるお店です(^^)常連さんぽい人も沢山いましたよ。
私も、なんだか、時々ふと行きたくなるお店なんですよね~
気になる食べたものは、明日UPしようと思いま~す(*^.^*)エヘッ
沢山食べてますよ~~~笑
[PR]
by momoleaf | 2006-04-24 22:15 | グルメ

三田屋さんでランチ

こんにちは(^^)
今日は雨の中、また風邪もまだひいてるんですけど、ランチに出かけてきました。
『三田屋』さん。兵庫県が本店で全国にお店がありますよね。
おすすめの、ヒレステーキのランチコースをいただきました(^^)
f0056250_16445215.jpgまず、オードブルの盛り合わせ。
『三田屋の自家製ロースハムと有機野菜のサラダと季節の一品』
ハムはモチロン美味しいですけど、右のかぼちゃのサラダが美味しかったです(゜-゜)
f0056250_1645644.jpgそして、季節のスープ
『れんずまめのスープ』でした。
野菜も沢山はいってて素朴な味(^^)
美味しくてそして体によさそう~な感じです。

f0056250_16451745.jpgそして、、メインの『ヒレステーキ』( ̄ー+ ̄)やわらかくておいしい~~~♪
パクパク食べてしまいました(^^;)
そして、写真にはないですけど、御飯と香の物もつきます。
この御飯がまたもちもちで美味しかった!お代わりできます。
香の物の梅干は特製梅干とか??
f0056250_16452692.jpg最後に〆のデザート
『黒ゴマのプリン』です。
コレは正直、ステーキの後には濃かったかな~。
友達が選んでいた、『ゆずのシャーベット』の方がよかったですわ。

ピアノとフルートの生演奏を聞きながら、美味しく頂いてきましたよ(^^)
妊婦さんが一緒だったので、ノンアルコールでした(笑)
昼から豪華にいただいたので、晩御飯は軽くていい感じです(^^;)
[PR]
by momoleaf | 2006-04-22 17:12 | グルメ

花入り茉莉仙桃

こんばんは~(^^)
体がだるいなぁって思っていたら、今朝起きたら、喉がガラガラで痛い状態・・・。
病院に寄ったら、『風邪ですね~』って注射を打たれました(^^;)
なんだかはやっているみたいですね~皆様もお気をつけくださいませ<(_ _*)>

今日は、最近のんだ中国茶『花入り茉莉仙桃』の写真♪
「中国緑茶に紅巧梅花を結んでジャスミンの香りをつけたもの」と説明があります。
ファミマに寄ったときに、目に留まって買ってみました(^^)無印良品のものです。
お湯に入れる前は、まんまる。お湯に入れると、少しず~つ緑茶が広がってきました。
f0056250_21173869.jpgf0056250_21232430.jpg
緑茶が広がったら、少しずつ下へ・・・・f0056250_21254286.jpgf0056250_2126279.jpg
最後下にきた時は、花も綺麗に広がりました(^^)f0056250_21262011.jpgf0056250_21263259.jpg

短期講座で中国茶を習っていたことがあるんですけど、普段飲む中国茶は「ジャスミン茶」とか「ウーロン茶」ぐらい。久しぶりに「花茶」を飲みました(*^.^*)
コレだったら、簡単に飲めますね(^^)
ちゃんとした専門店とかで買ったら、もっと香りとかいいんだろうなぁ~っ(o^-^o) ウフッ
[PR]
by momoleaf | 2006-04-20 21:33 | グルメ

明太子スパ@まあたん風

こんばんわ~(゜-゜)
今日は朝めざましTVの占いが最下位で、ちょっといやぁな予感を持ちつつ仕事へ行ったんですが・・・やっぱり最下位な1日でした・・・(ーΩー )ウゥーン
帰りに、そんなにすごく欲しくなかった(と思われる)服を衝動買い(^^;)
明日は、いい1日になりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
気を取り直して、今日は、この前の休みに作った明太子スパのお写真を(^^)
これ、とっても簡単で、パスタ茹でて混ぜるだけなのですよ。
f0056250_21565561.jpg●ボールに、明太子をほぐし、その中にお酒(大さじ1位)、しょうゆ(小さじ1/2位)、バター(大さじ1位)を入れて混ぜ混ぜ!
●ココがポイント!顆粒の昆布だしの素を少々入れる。
そして、この明太子ペースト??に茹で上がったパスタを混ぜるだけです(^^)
友達がうどんでやったら、それも結構いけたよ!てすって~
顆粒の昆布だしの素と醤油が和風だからですかね?
[PR]
by momoleaf | 2006-04-05 22:21 | グルメ

イタリアンでお祝い

f0056250_18524533.jpg今日は広島はあったかな1日でした♪
さくらは来週末あたりかなぁ~(^^)早く咲くといいなぁ(*^▽^*)

さてさて、昨日は、友達とイタリアンを頂いてきました~
広島市中区にある【リチェッタ ミヤガワ】というお店です。
友達の結婚報告を兼ねてました。

f0056250_18554884.jpgコースもあるのですが、ボリュームがありそうだったのでアラカルトに。前菜に出てきたのがこちら。
宮崎地鶏をグリルしたもの(だったと・・・笑)バルサミコソースがちょこっと添えてあります。せせりの部分を使ってあるそうです。
f0056250_191675.jpgこちらは、地鶏の白レバーのスプーマにパルミジャーノ風味の目玉焼きをのせて上にのった、半熟の目玉焼きをフォークで割ると黄身がトロ~ンと♪ちょっと見た目イマイチな感じにはなったんですけど、めちゃうま!です。レバーって美味しいのね♪(^^)
f0056250_19124530.jpgこちらは、江田島産完熟トマトと三良坂産モッツァレラのカプレーゼです。定番のカプレーゼですが、どちらも地元広島の食材を使ってますよ~(^^)そうそう、横にちらっと映っているパンも美味しかったです♪↑上の白レバーとベストマッチでした。
f0056250_19203152.jpgそして、今回の大本命、シェフのおすすめでもある、生うにのカルボナーラです。このカルボナーラなんと卵を使ってないそう。カルボナーラは濃厚すぎて、あんまり食べないんですが、これはホント絶品★でした!うにが苦手でもOKかも。
f0056250_1928153.jpg最後にドルチェ(^^)他にも魅力的なドルチェがあってなやんだんですが、結局選んだのは、旬の甘~いイチゴがた~っぷりのってる旬のフルーツとマスカルポーネチーズのタルトです。♪エスプレッソと一緒にいただきました(^^)

私は、今回初めて行ったお店だったんですが、食通の友達が、イチオシっていってただけあって、どれもほ~んと美味しかったデス(*^▽^*)食べれなかったメニューもとても美味しそうだったし、地元の食材を使っていたりとか、シェフもとってもすてきな方でしたし、また行きたい♪お店です。今度は大切な日にコースとかもいいなぁ~

おまけ
[PR]
by momoleaf | 2006-03-25 19:52 | グルメ

春の食卓

f0056250_22145388.jpg我が家の本日の夕食デス。ちょっと春を意識して。
生ハム&サーモンのにぎりすしときゅうり巻き
さごしと菜の花のおすいもの
大根サラダ
おやつにさくら餅つき(^^)
f0056250_2215530.jpgお鮨はこちらの、生ハムにぎり鮨を真似て作りました。
このお鮨、千歳空港で買った空弁です(^^)
生ハムにはタマネギ(写真左2コ)
サーモンには青しそ(写真右3コ)
が一緒に巻いて(にぎって)ありますよ(^^)

そして・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-03-23 22:31 | グルメ

かわらそば

f0056250_22584976.jpg少し前に行った、山口県の川棚温泉でいただいたかわらそばです(^^)
名前のとおり、熱い瓦の上に茶そばがのっています。そばの上にあるのは牛肉と錦糸卵。
上にのっているレモンともみじおろしをつゆに入れていただきました(^^)
瓦に近い所はカリカリとなっているところがまた美味☆写真は二人前です。
[PR]
by momoleaf | 2006-03-08 23:06 | グルメ

おひなさま懐石@大田荘

昨日はおひなさまということで、女の子のお友達グループ4人でちょっと奮発して懐石料理をいただいてきました(^^)広島市内にある大田荘というお店です。f0056250_12203990.jpg
まずテーブルにはこばれてきたのがこちら。手前は食前酒です。このおひなさまの絵の描いてある紙を取ると・・先付の赤貝・平貝・菜の花。しょうが酢でいただきました。この後、卵豆腐とあいなめの椀物。この2品、写真失敗してしまってナシです(ToT)
f0056250_12493796.jpgつづいて向付
ひらめとさよりのお造りです
f0056250_12213759.jpgつづいて八寸
イイダコ・湯葉巻・一寸豆・魚子・しゃこの甘酢味噌・白和え・ささみとはっさく和え・団子
(ちょっと違うのもあるかも・・・記憶があいまいで笑)
f0056250_12215213.jpgこちらも八寸の一部
2人分がこんなかわいらしい感じで運ばれてきました(^^)
梅があしらってあってとてもいい感じです
f0056250_13203574.jpgつづいて焼物
鰆の木の芽焼きです
付け合せてあるこごみとつくしが春☆を感じました。
(ちょっと暗い写真でわかりにくいですね)
f0056250_12304151.jpgつづいて炊き合わせ
アナゴと青菜を湯葉でまいてくずあんがかかってます
このくずあんがとーってもお上品なお味でした
(文才のなさでうまく説明できないんですが・・・笑)


f0056250_12255453.jpgつづいて御菜
和牛のヒレステーキ
しその香りがとてもいい感じ
私はこのお皿もとっても気に入りました(^^)
f0056250_12262267.jpgつづいて御飯
ちらしずしです
見えにくいのですが、にんじんと山芋!でサクラをかたどったものがあしらってありました
f0056250_12261072.jpgそしてしめのデザート☆
イチゴのアイスクリームとマンゴープリン
どちらも甘ったるくないあっさりとしたものです
f0056250_12415768.jpg50年近く続くお店で、以前は純和風の建物だったのが、2001年の芸予地震の影響があって立て替えたらしく、今はちょっぴりモダンな感じになってます。お花や絵などがさりげな~くあしらってあって、昨日はおひなさまだったので雛人形もかざってありました(^^)


なかなか最近ゆっくり時間をかけて食事をいただくことがなかったのでとってもいい時間をすごせました(^^)全ての料理とっても上品なお味で大変おいしゅぅございました。
月替わりでメニューが替わるそうなので、秋とかまた違う季節に行きたいね~っておひらきとなりました♪(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-04 13:43 | グルメ

肉玉そば

f0056250_2313235.jpg
はじめて携帯から書き込み☆彡

今日仕事帰りに『お好み焼き』を食べてきました(*^.^*)
もちろん広島風☆彡
私のお気に入りの”胡桃屋”さんというお店のです。(*^_^*)
写真でみたらいまいちおいしさ伝わらない(>_<)
けどすごく美味しいの♪
785円です。
[PR]
by momoleaf | 2006-02-28 23:13 | グルメ