☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 33 )

いただきもの

こんばんは~(^^)ノ
今日、九州&四国は梅雨明けしたそうですね~
広島も、今日はセミが鳴いていたし、そろそろ梅雨明けしそうですよ~(^O^)

さて、今日は、バリのレポはお休みして、今週初めにいただいたものをUPしま~す。

ブログ友達のトトロさんのブログと、sakuraさんのブログで紹介していたもの。。。

今が旬
[PR]
by momoleaf | 2006-07-26 20:20 | グルメ

会社の冷蔵庫

f0056250_15122965.jpg

いっぱいいっぱいです
[PR]
by momoleaf | 2006-07-21 15:12 | グルメ

夏に鍋@Chanko Dining 若

こんばんは~(^^)ノ
あっついですね~~(;^_^A アセアセ・・・

そんな暑い中、今日は職場の飲みで『Chanko Dining 若』に行ってきました。
元横綱若花田の花田勝氏プロデュースのお店ですね。

まずは、プレミアムモルツでカンパイ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
前菜(チーズ豆腐、豆の昆布和え、ほたるいか)。器がおしゃれじゃないですか~(^O^)
そして、お造り3品(赤身とかんぱちと、、、、、忘れました(^^;))
f0056250_23183722.jpgf0056250_23185020.jpg
つづいて、サラダ。うん・・・普通のサラダです(笑)
そして、エビクリームマヨネーズと自家製さつまあげ。どちらもウマウマ♪
この2品は両方単品でも人気メニューだそうですよ~(^O^)f0056250_23191975.jpgf0056250_23193662.jpg

そして、メインのちゃんこです。絵は取り分けたものの絵です(^^;)
塩、味噌、しょうゆ、チゲの4味の中から、一番人気の塩をチョイス♪
深層海水塩を中心にブレンドした塩を使っているそうですよ。ダシがきいてて美味しかったです。〆はラーメンと雑炊から雑炊をチョイスしました。
チゲとか味噌ならラーメンの方がオススメかも~。
ココのお店、お鍋の準備もとりわけとかも全てやってもらえます。f0056250_2320227.jpgf0056250_23201977.jpg
デザートは、チーズ味のアイスクリーム&フルーツの盛り合わせ。
f0056250_23204970.jpg
これで、4000円のコースでした。
おしゃれで、お上品なちゃんこ という印象でした。
私は結構お腹いっぱいになったんですけど、よく食べる場合は足りないかもしれないです


遊んでみました
[PR]
by momoleaf | 2006-07-12 23:40 | グルメ

うなぎ~のちケーキ?

こんにちは~(^^)ノ
広島では昨日からバーゲンが始まりましたよ~♪
買い物大好き!バーゲン大好き!の私は、昨日は仕事だったにもかかわらず、昼休みにダッシュダッシュ!((( 三( -_-) で行ってきました♪
色々買いたかったけど、時間がなかったし旅行前に買いすぎにならずにすんだのでちょうどよかったかな・・・(^^;)

さてさて、今日は沖縄編にしようかと思ったけど、グルメ編にしま~す。

これは、金曜日『うなぎを食べにいこう』とのお誘いがあり食べに行った、柳橋こだにさんというお店のうな重でございますっ。土用の丑の日には早いけどと思いつつ・・・。
そうそう今年は丑の日が7/23,8/4と2日あるらしいですよ~。
f0056250_15314251.jpg
コレを食べる前に、うなぎの白焼き・う巻をしっかりいただき、ビールも飲んで、このうな重をいただいたので食いしん坊の私もさすがに苦しかった(^^;)
でも、とっても美味しかったですっ♪(*^^)
ここのお店は、うなぎ以外にも、スッポン、カキが有名なので、今度は冬に行ってみようかな~♪

そして、こちらは今日のおやつ(*^^)
洋菓子工房プランタンさんの招福ロール(スイートロール)というケーキ。
甘さ控えめでふわふわで美味し~い(〃∇〃)
ロールケーキはよくおつかいものに持っていきます(^O^)
f0056250_15554965.jpgf0056250_15555894.jpg

ダイエットをすっかり忘れている今日この頃です・・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-07-02 16:03 | グルメ

日曜日のランチ@R.Gerant(レストラン・ジェラン)

こんばんわん(^^)ノ
今日も広島は昼間すごく暑かったです。
私の会社のエアコンはイマイチ効きが悪くて、ちょっと作業をすると、汗がダラ~って(^^;)
厳しい季節がやってきます・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日は、日曜日にランチに行った、広島市中区にある『R.Gerant(レストラン・ジェラン)』の写真をUPします(^^)
随分前にこのお店を知って、今回やっと行けましたょ(^○^)

まずは、スープと前菜の盛り合わせ。
スープは『ジャガイモのスープ』『前菜の盛り合わせ』は、有機野菜を使った料理が4品。
前菜の一番奥に写っている、じゃがいも&アンチョビのソースが特に美味でしたっ(*^^)
f0056250_22513165.jpgf0056250_22522389.jpg
そして、メインは3種類の中あった中から、
『小鰯・ケイパー・野菜のトマトソーススパゲティ』
『デンマーク産豚肩ロースのロースト』
をチョイスして、お友達とシェアしていただきました(*^^)
小鰯って広島ではよく食べますけど、広島以外ではどうなんでしょうね?
どちらもGOOD(*^^)ワインとか飲みたくなる感じです。
f0056250_22563045.jpgf0056250_22564990.jpg
そして、デザートは『暖かいかぼちゃのピューレとバニラアイスクリーム』
アイスクリームがかぼちゃの上でとろ~り(*^^)
カフェオレと一緒にいただきました。f0056250_22574133.jpg
f0056250_22575837.jpg
そして、こちらで出てくるのがドリアンの天然酵母パン
かめばかむほど味わい深いパンでした。
お店の雰囲気も落ち着いていて、絵が沢山飾ってあります。
f0056250_22515516.jpgf0056250_22582034.jpg

これで、1800円のコースです。お腹いっぱいになりました♪(*^^)
最近、リッチなランチを満喫しているまぁたんです(^^)v
今度はディナーにお出かけしたいと思いました。

そろそろ週末の沖縄行きの準備をせねば・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-06-06 23:23 | グルメ

雨の中おいしいランチ@TAORMINA(タオルミーナ)

こんばんは~(^^)v
みなさま、大変お騒がせ?いたしました(^^;)
そして、みなさまからの暖かいコメント感謝してます<(_ _*)>
今日から徐々にblogもUPしていこうと思います♪
お休みあけ第一弾は、やっぱりグルメ編でいきま~す('-'*)フフ

今日は雨の中、TAORMINA(タオルミーナ)というピッツェリアにランチに行ってきました。
このお店、お友達から美味しいと聞いて以来、ずっと気になっていたお店だったんですけど
今日、やっと行くことが出来ました(^^)
大きなピザの看板が目印(~o~) ちょっと開いた窓からいい香りが~~~♪
f0056250_20343078.jpgf0056250_20344065.jpg


お友達と二人で行って、頼んだのは・・・こちら
マルゲリータとパンチェッタとナスとパルミジャーノの入ったパスタ←名前をど忘れ(^^;)
f0056250_20501456.jpgf0056250_20503376.jpg

うん・・めちゃめちゃ美味しい!です。
特に、ピッツァが最高でした。もちろん石釜で焼いてるんですけど、生地の具合がとてもよくて、パリパリすぎず、耳の部分が厚くてモチモチ過ぎるってこともなくて最高でした。
(う~~ん上手に説明できなくて申し訳ないかも・・・(^^;))
飲み物を飲んで、一人2000円強と、ちょっぴりお高めですけど、それだけの価値あるかもって感じましたよん。
今日はお昼からしあわせ~な一時をすごせて最高でした(^○^)
[PR]
by momoleaf | 2006-05-27 21:01 | グルメ

大漁~>゜)))彡

こんばんは~(^^)ノ
今日は久しぶりに1日いいお天気でした♪私も朝から洗濯して&布団をほして掃除して・・・
そうそう、、やっと出しぱなしのブーツも片付けました(^^;)
いいお天気だったので、さくらわん&ももわんもお庭で楽しそうに遊んでましたよ♪(*^^)

f0056250_225719100.jpg今日、うちの父は朝早くから釣りに出かけてました。普段仕事ばかりの父にとって釣りは相当ストレス発散になるようです♪

    今日の釣果はこちら→→
    キス 約30匹です。

大きいのは20㌢を超えてましたよ(*^^)v

そして豪快な男料理でいただきました。
から揚げとおさしみ(^^)やっぱりビールでしょう~~~♪美味しかったです♪f0056250_23104761.jpgf0056250_23111332.jpg
[PR]
by momoleaf | 2006-05-20 23:13 | グルメ

初夏の大北海道展 ふたたび

こんばんは~(~o~)
今日は1日雲一つないいい天気でした♪

やっぱりいっちゃいました、北海道展。
北海道といえば牛乳?(^^;)牛乳と飲むヨーグルト。お店のおじさんが試飲させてくれて美味しかったのでセットで購入(*'ー'*)ふふっ♪
右は、牛乳プリン。卵を使っていないプリンであっさりプリンで美味しかったです。f0056250_2024154.jpgf0056250_20241723.jpg
ロイズのポテトチップチョコレート
去年、北海道へ行ったときに、空港で見て悩んで買わなかったので買ってみました。
どうよ?って組み合わせだけど、意外と美味しいかも・・・
そういえば、柿の種にチョコっていうのもありますよね~
f0056250_20341413.jpgf0056250_20342595.jpg

こんな、生活をしていたら、ショックなことが・・・・。
自分の中ではちょっと頑張って買った、『セブン』のジーンズが入らなくなってました・・・(T_T)
あ~GW開けたら真剣にダイエットをせねばぁ・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-05-03 20:40 | グルメ

初夏の大北海道展

f0056250_2221528.jpgこんばんは~(゜-゜)
私は、GWなのに、仕事でした・・・(ーー;)
でも、意外と銀行なんかも混んでいたので、今日明日は仕事の人も多いんでしょうかね?
今日の広島、昼間はかなり蒸し暑い感じでした。
最近、日傘をさしてる人結構見かけますけど、そろそろ日差しもキツくなってるし、私も持ち歩かなきゃ~(~o~)
さてさて、昨日と今日と『初夏の大北海道展』に寄ってみました!
北海道展ってなんでか行きたくなるんですよね~(*'ー'*)ふふっ♪すごい人でした。
今回、今まで買ったことないものを買いたいなってことで、広告でみつけていた、アルルの『お豆腐レアチーズ』こちらは昨日買いました(゜-゜)
箱を開けるとホントにお豆腐の形をしてて、チーズケーキには見えない感じかしらん?
ふわふわのレアチーズケーキで、中心にカマンベールチーズのクリームが入ってます。
お皿に出そうとして、失敗したので(ーー;)そのままスプ~ンですくっていただきました♪
あま~い♪おいし~い。・・・けど一人で全部は食べ過ぎ( ̄w ̄)
チーズ好きな人は是非チャレンジしてくださいねv(*'-^*)b f0056250_22123682.jpgf0056250_22125047.jpg


おまけ
[PR]
by momoleaf | 2006-05-01 22:32 | グルメ

お家でナシゴレン♪

こんばんは~(^^)
今日、さくら&ももわんをお迎えに行って来ました♪さくらわんは、嬉ションして大興奮!
ももわんはお店のお姉さんと仲良くなってました(*'ー'*)ふふっ♪

GWに入りましたね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
カレンダーどおりの私にはあまり関係ないかなぁ・・・
後半の連休で、神戸に行ってきます。友達の結婚式があるので♪それくらいかな?
あぁ~バリに行きたいなぁ・・・(~o~)ほんの少しでもバリ気分を味わおうかなぁ?
ってことで、先日買った、ナシゴレンのセットを使って晩御飯を作りました(*^^)
ミーゴレンのセットも一緒に買いましたので、これはまた今度(^^)

このセットは、ジャスミンライスやクルクップもセットされてましたよ~(^O^)
具には、エビと青梗菜とタマネギを入れてみました。
f0056250_21112115.jpgf0056250_21115558.jpg

f0056250_215509.jpgできあがり♪ ゴ・・・ごめんなさぁい(≧≦)
美味しくなさそうな写真ですね(^^;)
目玉焼き、両面焼きにしようとして、失敗しました!
もちろん、味はgood☆でしたよ~(^^)
でもね~本場のが食べたくなってしまったよ~~(T_T)


乗せたお皿は
[PR]
by momoleaf | 2006-04-29 21:39 | グルメ