☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Dialy( 30 )

私も『脂肪燃焼スープ』

こんばんは~(^^)
先日、べにさんのブログで『脂肪燃焼スープ』のことが書いてあって、
気になる名前だったのと、簡単に出来そうだったので、早速始めてみました。

●材料
キャベツ半玉、たまねぎ3個、セロリ1本、ピーマン1個、ホールトマト1缶、チキンスープ素1個
●作り方
材料を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、ひたひたの水と共に煮込む
ポン酢、チリソース、カレー粉などで味をつける。

だけだそうです。
私は、味付けは、あらびきこしょう、サンバルソース でも試してみました(^^)
朝、晩に御飯を減らして変わりにスープにしてます。

今のところ(まだ数日なので)、体重はほとんど変わらないんですけど、なんと体脂肪は減ってきてるんですよ~v(*'-^*)b

これ、ダイエットにもいいですけど、野菜不足解消にもいいなぁって思いました。
細く長く続けてみようかしら?

目の毒・・・笑
[PR]
by momoleaf | 2006-06-01 22:24 | Dialy

成分分析

こんばんは~(^^)
5月から私の会社には二人も新しい方が入られました(^^)
二人とも仕事は出来る方なんですけど、入られることで様々な雑務に終われて毎日バタバタとしてます~(^^;)落ち着くまでもうちょっとかなぁ~
でも6月に沖縄&7月にバリがあるので頑張りますよ~~v(*'-^*)b

今日はmosuco@muleのたかしくんのブログで紹介していた成分分析をご紹介(・o・)
分析したい名前を入れてポチッ☆とボタンを押すと成分分析されま~す♪

さてまぁたんは?
[PR]
by momoleaf | 2006-05-19 23:36 | Dialy

おnewのスーツーケース~♪

こんばんは~(^^)
ここ数日ブログ更新をサボっていました(^^;)
見に来てくださっていた方ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
広島は夕方から雨がまた降ってきてます・・・梅雨みたいですな(~o~)
昨日せっかく美容院でトリートメントしたのに、湿気で広がってしまってます・・・

f0056250_21494452.jpg今日、仕事から帰ったら、注文していたスーツケースが届いてました~(*^^)
わ~い♪やっぱりかわいいわっv(*'-^*)b
左のピンクのが新しいスーツケース♪右が愛用していた20年もののスーツケースです♪
まだまだ使えそうなんですけど、去年のバリへ行った時車輪が4輪とも壊れてしまい、修理に15000円位はかかるとのコトで、買い替えにしましたっ('-'*)

古いスーツケースで色んな所に行ったなぁ~と思うと、処分するのは寂しいきもします('-')

このスーツケース、エースのProtecAというブランドのものなんですけど、5月末まで15%引きで、古いスーツケースはお引取り無料サービスというのをやってますよ(~o~)
[PR]
by momoleaf | 2006-05-18 22:10 | Dialy

まだまだ春☆

こんばんは~(^^)
今日は約束があったんですけど、大事をとってお断り(゜人゜)(-人-)
おかげさまで、風邪、少しずつよくなっているような感じがしますが、
喉が痛いのは収まって、今度は鼻づまり・・・ティッシュのゴミでゴミ箱が一杯です(^^;)

午後からは調子がよかったので、2わんの散歩に裏山go☆
2週間行ってなかったら、山の感じが随分変わってました。
山つつじが満開でした(*^.^*)それに蕨もちらほらと出てきてましたよ~♪
f0056250_1945334.jpgf0056250_1946758.jpg
八重桜が8部咲きでした(*^^)ソメイヨシノもいいけど、コロンとした八重桜もかわいい♪
八重桜は葉っぱと花が同時なんですね~(ーΩー )ウゥーンf0056250_19564529.jpgf0056250_19565996.jpg

右の写真のピンク色お気に入り♪
左のさくら他のとちょっと種類が違ったみたい(花の色がチョと違ってました)
花が全部下を向いてて、恥ずかしがりやの桜みたいですね~笑f0056250_19571867.jpgf0056250_19573099.jpg
[PR]
by momoleaf | 2006-04-23 20:05 | Dialy

おまもり

こんばんは~(^^)
広島は今、すごい雨&風です。春の嵐ですね~。明日も雨みたいなので憂鬱(>o<")

f0056250_22272894.jpg突然ですけど、最近、旅行のお土産とかでいただくものにどういうわけかおまもりが多いんです。
←←ここ1ヶ月位で4つも集まっちゃいました(笑)
ど、どういうことなんでしょうね?
もしかして、厄年だからかしら?(^^;)
f0056250_22341796.jpgカバンの中、財布の中から出してみたらなんとこんなにありました(笑)縁結びから美人守りから交通安全まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなにあったらご利益なんてわからないようなぁ??
こんなに入っているのは私位?(^^;)
みなさんはどの位、もっているんでしょうね??
[PR]
by momoleaf | 2006-04-19 22:39 | Dialy

勝て勝てカ~プ~♪

f0056250_2335496.jpg こんばんは~(^^)昨日に引き続き今日もいい天気♪
私は、カープ対ヤクルトの試合を見にいってきましたよ~
今日はデーゲームだったので、昼間から球場で飲んでマシタ_(^^;)ゞオヤジみたいですね(笑)
こちらはマイメガホンですヨ→
カナリ使い込んで(叩き込んで)いるので壊れそうです。

いつも外野で観戦してますよ~(^^)結構女の人多いです。
7回のカープの攻撃になるとジェット風船がパァ~~っとあがって右の写真みたいな感じ。
f0056250_23425019.jpgf0056250_23433128.jpg
よわよわなカープですが、今日の試合は2対0で『カープの勝ち』
去年から、私が見に行っている試合は3連勝中ですv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by momoleaf | 2006-04-09 23:52 | Dialy

わがやのさくら

こんばんは~広島は今日1日ほんとにいいお天気でした(^^)
わがやの庭にも1本さくらの木があります。弟が生まれた時に植えたもので、約30年。
引越しなどで、2度程植え替えをし、一度枯れかけたものの毎年綺麗に花を咲かせます。

こちらは朝撮ったさくら。青空に映えてます(*^.^*)f0056250_23562964.jpgf0056250_23564452.jpg
こちらは夕方のさくら。f0056250_23574282.jpgf0056250_235751100.jpg

朝と夕方だとちょっぴり違って見えます(^^)
見上げると、降ってきそうなさくら・・・あと数日は楽しめるかな?
[PR]
by momoleaf | 2006-04-08 23:55 | Dialy

4月1日

・゜★,。・:*:・゜☆Happy Birthday・゜★,。・:*:・゜☆
f0056250_22332063.jpg



だれの?
[PR]
by momoleaf | 2006-04-01 22:55 | Dialy

つれづれ

こんばんわんこ~('-')
今日は、 あ、、昨日は地震がありましたね~。
震度2だったと思うんですが、結構長い時間ゆれてました・・・(^^;)
地震といって思い出すのは、2001年にあった、安芸灘地震かな?
ちょうど友達の結婚式の日で、振袖を着付けてもらってる最中にゆれビックリ(^^;)
結婚式は、時間はおくれたもののちゃ~んとあったんですけど、
家に帰って、食器やら額やらが落ちてるし、外壁も壊れてるし、ビックリ。
ホント地震は怖いです・・・・(-_-;)

今日は遅くなってしまったのでココまでに。
打ちながらも寝そうな勢いなので(ゝ_ξ) ゴシゴシ

★久しぶりに横→の写真変えてみました~('-')クリックすると大きくなります(・o・)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-28 01:16 | Dialy

かるく?ヤバイ

f0056250_22302065.jpgこんばんわんこ~(^^)やっっと・・・金曜日です♪一週間でこの時間が一番好きな時間だなぁ~。
明日も明後日もお休みだと思うと(^^)ウフフ・・・
今週は、というより最近ずっと仕事がハードだったせいか疲れが確かに溜まってたんですが、最近特に疲れがスグ顔に出てしまいます。
今日職場の先輩に「最近疲れてるの?」って聞かれたので、
「顔にでてますか?軽くやばいです??」って聞いたら、
「ん~軽くじゃなく、相当」と突っ込まれてしまいました(ーー;)
この週末で充電して復活しなきゃ(^^;)

で、この写真は、友達の温泉土産の石鹸です。
「海洋性コラーゲンと海藻とろエキス配合」っていかにもお肌によさそ~(^^)
今からちょっとつかってみまぁす(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-03-17 22:48 | Dialy