☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Kobe(2006)( 8 )

神戸~おまけ編~

こんばんは~(^^)
昨日、衣がえをして、やっと半そでのシャツとか(上着の下に着るように♪)を出して、
今日は快適に過ごせました(^^)
日傘もささないとですね。

今日は結婚式の前にランチしたCafeMadu Pizzeriaの様子をUPしますね。
トアロードに面したメディテラスという建物の4階にあります。
ホテルの近くを歩いていた時に、ひときわ目立つ建物を発見。
Madu と関係があると知らずに入りました。maduは好きな雑貨屋さんなのでラッキー★
お客さんは女性が多かったです。
f0056250_22422113.jpgランチセットメニューは、パスタとピッツァの2種類。入り口に石釜があるのが目に入ったので、ピッツァ(^^)エビとブロッコリーのピッツァとマルゲリータの2種類から、マルゲリータを選びました。
もちもちで美味しかったですよ~(^^)v
これに、ドリンクがついて1500円でした。ちょっとお高め?
+300円でデザートもつけられたみたいです。

何故か、注文の時に
『とってもボリュームがあるんですけど本当に大丈夫ですか?』って聞かれました。
結婚式前だったのでワンピースを着ていて、綺麗目の格好だったから?よく解らないんですけど・・・笑 もちろん、完食ですっ(・o・)
メディテラスの中には、色んなお店が入っていて、可愛い服とか小物とかあって、それがゆっくり見れなかったのが残念です。

行ったばっかりなのに、また神戸に遊びに行きたくなってます・・・。
私のブログを見てくださってる方も行きたくなった方いらっしゃるかしらん?
もし行かれたら、美味しいお店教えてくださいね~(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by momoleaf | 2006-05-15 23:20 | Kobe(2006)

神戸~甘いもの編~

f0056250_2144992.jpgこんばんは~(^^)
今日は、母の日でしたね。
我が家では、母のリクエストのお花とケーキをプレゼントしました(^^)
いちごのモンブランです♪(~o~)
すぐ食べてしまったので写真はナシですっ(≧≦)
さて、今日は神戸の甘いもの編です♪(*^^)

昨日UPした、イグレックプリュスさんを出て、ぶらぶらしながら神戸大丸へ。
偶然、友達に会ったので一緒にお茶を・・・♪
大丸1階にあるカフェラで、アッフォガート・アル・カフェ↑をいただきました(^^)
バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたデザート♪これ、自宅でもできそうですね(^^)
なんだか、ここでかなりまったりしてました。オープンの席だったので心地よい時間でした(^^)

カフェラを出て、今回行きたいなぁと思っていたお店グレゴリー・コレへ向いました。
時間があればここで、ランチかお茶をしたいと思っていたんですけど、のんびりする時間はなさそうだったので、買い物だけにしました。
写真には撮れなかったんですけど、ケーキ類も相当美味しそうだったです(T_T)
ココもまたリベンジしたいです~
f0056250_2132279.jpgf0056250_2146276.jpg
お買い上げしたのはこちら♪
右がケークショコラ・ココ、左がケーク テ アール グレイです♪
他にも何種類か焼き菓子を買ってお土産にしました。
実は、まだ全然食べていなくて(^^;)味の感想がかけないんです。早くいただかなきゃ♪f0056250_22111640.jpgf0056250_22104527.jpg

そんなこんなで、私のGWの神戸レポートはほぼ終わり♪で~す。
一泊二日を1週間もかけちゃいましたね(^^;)
明日は、結婚式の前に行ったカフェの写真をUPするかもです。
[PR]
by momoleaf | 2006-05-14 22:18 | Kobe(2006)

神戸~イグレックプリュス編~

f0056250_1904996.jpgこんばんは(^^)
広島、今日は1日ぐずついたお天気でした。
奄美諸島は梅雨入りしたみたいですね~。
そうそう、今週やっと、来月の沖縄行きの予約が取れました(*^^)v
6/9(金)~11(日)で行ってきます(^^)

さてさて、今日は、神戸で是非行きたいと思っていたお店イグレックプリュス編で~す。

こちらは、美味しいものをいっぱいご存知のsakuraさんが教えてくださったお店です。sakuraさんありがとうございますっ<(_ _*)>
このお店は、昨日写真をUPしました、神戸北野ホテルの前にあるお店で、総支配人&料理長の山口浩氏のプロデュースしたお店だそうです。外観は水色でかわいらしい感じ(^^)
f0056250_1916393.jpgf0056250_1916559.jpg
お店の中には、神戸北野ホテルで使われているアメニティとか、雑貨とか、ドレッシングとかチョコレートとか色々とおいてありました(~o~)
店内をみていて、気になったのがこちらのパンコーナーです(^^)
お店の方に写真撮らせてもらっていいですか?って聞いたらびっくりされてましたけど、いいですよ~って快くいっていただきました。とっても感じのいいお店でした。
帰るまでに時間があるので、クリーム系のものは諦めました(T_T)
f0056250_19252629.jpgf0056250_19271284.jpg
買ったのはこの5つ(・o・) (一番上から時計回りに)
f0056250_1936162.jpg●いちじくとくるみのパン(180円)
●フィグエノワ(420円)
●パン・オ・ベリー(160円)
●抹茶のスコーン(150円)
●クルミ・レーズンのスコーン(170円)
どれもとっても美味しかったんですけど、家族には、いちじくとくるみのパンが一番好評でした。もっと買えばよかったと後悔(T_T)
f0056250_20541352.jpg他にに、フィナンシェと赤すぐりのジャムを買いました(^^)
フィナンシェはお土産にあげてしまったのですけど、ジャムはヨーグルトに入れて食べてみましたけどおいしかったです~♪(^^)
三宮にあるお店にはランチもあるみたいですし、ここのお店、また神戸に行ったら行きたいと思います(^^)v

明日は、また甘いものでいきま~す(^^)
[PR]
by momoleaf | 2006-05-13 21:01 | Kobe(2006)

神戸~異人館編~

f0056250_22595741.jpgこんばんは(^^)
今日は金曜日だと思ったら、朝から仕事を頑張れちゃったまぁたんです(~o~)
でも、ホント今週は長かったなぁ・・・
明日はちょっとのんびりしたいと思います('-')

さて、今日は神戸、異人館編で♪
中華街までは、お友達と一緒だったんですけど、用事があったのでここからは一人でした。
北野坂を上り、ケーキ屋さんに目を奪われ(ここは我慢しました)雑貨屋さんによりつつ、行ったのは風見鶏の館
風見鶏の館は中には昔は入ったことあるし、人も多かったので外からのみ見学。
萌黄の館を見て、裏通りを下っていくとテディベア美術館というのがありました。
入り口に大きいくまちゃんが(^^)v
くまちゃん好きなんですけど、入りにくい雰囲気だったので、外観のみ('-'*)f0056250_2301753.jpgf0056250_2303444.jpg
交番もちょっと景観に配慮されてるのかな?異人館通りにでて、てくてく・・・
右の写真はイタリアン(フレンチだったかな?)レストラン(゜-゜)f0056250_23264173.jpgf0056250_2327110.jpg
左がシュウエケ邸(見学できます)、右の写真はその隣のお宅です。
異人館通り、のんびり散歩するにはいいです~(^^)f0056250_23274878.jpgf0056250_2328411.jpg
異人館通りからトアロードにでて、今回行きたかったお店に近づいてきました。
sakuraさんもオススメのお店ですよっv(*'-^*)bぶいっ♪
ちなみに、左の写真はちょっと気になったケーキ屋さん。右の写真は北野ホテルです。
f0056250_23284135.jpgf0056250_2329040.jpg

明日は、そのお店で買ったものなどをUPしますね。
[PR]
by momoleaf | 2006-05-12 23:43 | Kobe(2006)

神戸~中華街編~

f0056250_22365730.jpgこんばんは~(^^)

広島は1日中雨でした~。梅雨みたいです。
昨日、ブログみに来てくださった方ごめんなさいm(_ _;)m
なんとか 頑張って、UPしようと思ったんですけど、睡魔に負けました(^^;)

今日は、中華街編をUPします~。

旧居留地CAFEでお茶をして外を歩いていたらお店も、開いてきてたので、AfternoonTeaNOJESSなどでウィンドーショッピングしつつ中華街の方へ・・・。

長安門から、ぶらぶらしてると、南京町広場へ到着~。
ここには、今回目的の一つ、トトロさんもオススメの老祥記があります(^^)f0056250_2253378.jpgf0056250_225329100.jpg
友達を無理やり誘い(笑)、並ぶこと約20分・・・やっと買えました~~(^^)
10時半過ぎに行ったので、比較的待たなかったのかな?
熱々をはふはふ(〃´o`)=3 しながらいただきました~~♪やっぱり美味しい♪
私の後ろに並んでいた人は、一人で50個買ってましたよ!!(ノ゜⊿゜)ノf0056250_22562472.jpgf0056250_22565016.jpg
小腹が落ち着いたので、さらに西の方へ・・・西安門が見えたところで、
ふとみると、チーズケーキのお店KANNONYAというお店が(^^)
一個350円というお手ごろなお値段だったんですけど、この後色々買いたい(お菓子)&行きたいお店があったので泣く泣く断念・・・。
そうそう、芸能人のサインが一杯飾ってありましたよ~f0056250_2373570.jpgf0056250_2375466.jpg

f0056250_2315070.jpgf0056250_23151567.jpg
その後、中国茶を飲みたくなり、歩いていて見つけたお店によって、の~んびりしました。
1時間半くらいいたのかな?裏通りだったので、表の人から離れて心地よい時間でした(^^)

明日は会社の飲み会があって更新できないかも?なので明後日かな?
異人館辺りをお散歩した写真をUPしま~す(^^)v
[PR]
by momoleaf | 2006-05-10 23:24 | Kobe(2006)

神戸~朝のお散歩編~

こんばんは~(^^)
連休明けやっぱりしんどかったぁ(T_T)しっかり残業でした。

さてさて、神戸旅行の続きで~す。今日は朝のお散歩編ですよ(^^)
結婚式・食事会の後ホテルに戻って、3時頃まで友達とおしゃべりしていたんですけど、
朝はちゃんと7時に起きました。
ホテルは朝食付きではなかったので、お散歩しながら途中でモーニングでも食べようかということになり、元町から海の方へ歩いて行きました(^^)メリケンパークに到着☆
f0056250_23122843.jpgf0056250_23154861.jpg
そして、旧居留地のあたりをぶらぶらと・・・f0056250_23322688.jpgf0056250_2333359.jpg
f0056250_23355937.jpgf0056250_23364227.jpg
f0056250_23375984.jpg

←そろそろ朝ごはんにしようと思って見つけたお店がこちら
旧居留地CAFE
ちょうど神戸大丸の裏の辺りになります。


f0056250_23392989.jpgf0056250_23405125.jpg
コーヒーのいい香りに引き込まれ、階段を下りていくと・・・♪
f0056250_2348186.jpgf0056250_23484224.jpg
ちょっぴり薄暗いクラシカルな?雰囲気の店内でした(^^)
私と友達は、モーニングセットをアイスコーヒーでいただきました♪
ここのコーヒー、自家焙煎のコーヒーなんですけど、ほんとに美味しかった!!
新しいカフェも素敵だけど、こんなお店も素敵ですね(^^)

明日は、中華街編にしようかな?と思います<(_ _*)>
[PR]
by momoleaf | 2006-05-08 23:24 | Kobe(2006)

神戸~結婚式♡編~

f0056250_16284958.jpgこんにちは~(^^)
雨のGW最終日、部屋の掃除をしたり雑誌を読んだり、両親も時差ぼけらしく家族皆
だらりだらりと過ごしてます・・・。
明日から、社会復帰できるのかしら?(ーー;)
今日は、神戸旅行~結婚式♡編です。
素晴らしい晴天の下挙式は執り行われました。私もしあわせのおすそわけをいただいた感じ(*^^*)すごくよかったです♡

そして、挙式の後に、グランメール芦屋というフレンチレストランでお食事会がありました。
お友達から、お食事会したレストランもブログに是非加えてね♪と言って貰えたので、お食事の写真UPしま~す(^O^)

サーモンのミキュイ海の幸添え(北海道)
大根のステーキフォアグラとトリュフとともに(九州)
f0056250_1745176.jpg f0056250_1751584.jpg

紅芋のポタージュ(沖縄)
マナガツオのムニエル 柑橘系のバターソース(バリ島)
f0056250_1754722.jpg f0056250_1771158.jpg
お口休めのかわいいお好み焼き(二人の出身地 関西&広島のコラボ!)
沖縄産豚肉ロース肉のハワイ風ポーピエット(沖縄) f0056250_176371.jpgf0056250_1794552.jpg
そして、ウェディングケーキのおすそわけ(^^)
f0056250_17111497.jpgすべて、二人の思い出の地をイメージしたオリジナルメニューでした(~o~)
もちろん、どれも絶品☆でした(^^)
司会進行なども新郎新婦がして、すごくアットホームでこだわりの結婚式&お食事会でした~♪(*'ー'*)ふふっ♪
自分がする時はどんなお式にするだろうなぁ?…って予定は全くないのですけど(^^;)


そして・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-05-07 17:25 | Kobe(2006)

神戸へ行ってきました

f0056250_22553111.jpgこんばんは~(^^)
今日神戸から帰ってきました♪二日ともお天気も良くて、暑い位でした。
昨日は高校時代のお友達の結婚式に出席、
今日は1日神戸の街を観光(美味しいものを求めて散策?)してきました(*^^)
2年ぶりの神戸はやっぱり素敵なところでした(^^)時間があまりなくてあっという間に過ぎてしまった。。

明日以降、写真をUPしようと思います。結婚式の写真以外は食べ物の写真が多くてびっくり?です!食いしん坊の皆様はお楽しみに~笑
[PR]
by momoleaf | 2006-05-06 23:18 | Kobe(2006)