☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ

てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り

バリ島-ホテルブログ

ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ

バリ島極楽チャンプル

バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+

オーケンのほほん学校

ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

カテゴリ:Bali(2006)( 19 )

2006バリ旅行~ホテルSPA編~

みなさま こんにちは~(^O^)
暑いです・・・非常に(T^T)
エアコンをガンガンつけていたら、親から嫌味を言われて、今扇風機で我慢しております(^^;)

そして、、ブログの更新がおろそかになっております・・・(^^;)
UPしていない間も、見に来てくださった方、ありがとうございます<(_ _*)>
早くUPしていかないと、私の記憶が曖昧になってしましますし、がんばっていきますね♪

今日は、ホテルのSPA編で~す。
『Barong Resort&Spa』という名前の通り、ホテルには小さいですがSPAがあります。f0056250_14274530.jpgf0056250_14275346.jpg
f0056250_1428269.jpgホテルのレセプション棟から、お部屋とかプールがあるほうへ歩いていった所にSPAがあります。

↑この小路をずんずんと進んでいくと・・・

←プールが見えてきます。
(このあたりの紹介は、ホテルの敷地編で紹介しますね)
このプールの右手にSPAはあります。

↓こちらが、SPA棟です(*^^)全2室という、こじんまりとしたSPAです(^O^)
メニューは、トラディショナルマッサージ、ルルール等、比較的お手ごろなお値段でできます。
クリームバスはありませんでした~~(T.T)
こちらの、ボディーマッサージの様子をもひょつさんのブログで詳しく紹介してあります~(#^_^#)
入り口にはお花が♪(^O^) 向かって左のお部屋の感じはこんな感じでした~♪f0056250_14401426.jpgf0056250_14393487.jpg
f0056250_14454773.jpg 私たちは2日目の朝食後にマニキュア&ペディキュアをしてもらいましたよ。
到着して、チェックインしてすぐに予約♪向かって右の部屋でしてもらいました。
本当はスタッフがもう一人いるはずだったんですけど、急にお休みをしたそうで(ーー;)スタッフ一人で二人を対応してもらいました。
このスタッフの方は始めて1年との事でしたが、とても手際よく仕上げてくれましたよ♪

できばえは~~?
by momoleaf | 2006-08-06 15:10 | Bali(2006)

2006バリ旅行~ホテルの朝食編~

みなさま、こんばんは~(^○^)
昨日、仕事で、MOに入っていた電子データをプッツン・・・してしまい、かなり落ち込んでおります。
紙ベースの打ち出したデータは一部残っているものの、それを復活させるのは相当な時間と労力がかかりそうです(T-T )( T-T)ウルウル
昨日は、日が悪かったのか、その前にも大きなミスが発覚していたのでWパンチですワ・・・。

でも、今日は、絶対更新するぞ~とおもっていたんで、遅いですけど頑張りますよ。

今日は、ホテルの朝ごはん編でございます(^○^)
私が今回のホテルで特に楽しみにしていたものの一つがこの朝ごはんでした。
朝食は、ホテルのレセプションの前にあるレストランでいただきます。
お部屋に持ってきていただくこともできますよ~(#^_^#)

アメリカン、コンチネンタル、インドネシアンと3種類あったんですが、
ネットで口コミなどを読んでいて、私は3日ともインドネシアンにする!って決めていました♪

f0056250_134461.jpgこちらが私が2日目に食べた、『ブブール・アヤム』インドネシア風の鶏肉入りがゆです。
これがあっさりだけど、ちゃんとコクもあって、めちゃうまでしたよ~。
量もちょうどよかったし・・・(^○^)
私3日ともブブールにしようかと思っちゃいましたよ~。
ジュースはパパイヤを選びました。
後バリコピもいただきました。
こちらが、友達が選んだ、コンチネンタル。
少し味見しましたけど、こちらもとても美味しかったです。特にパンが美味しかった~♪(#^_^#)
でも、友達もブブールを味見して、相当気に入って残り2日ともブブールにしてましたよ(^○^)

そして、こちらが3日目に食べた、『ナシゴレン』
これもまた美味しかった~♪
トレッキングの後だったので、余裕で完食でした(笑)
この日のジュースはパイナップル。
ジンジャーティーもいただきましたよ♪

そしてそして、こちらが4日目に食べた、『ミーゴレン』
これまた、ボリューム満点でしょう?
ふふ、この日も完食ですわ_(^^;)ゞ
この日のジュースはスイカです。
ジュースは他にはメロン、レモンなどがあったかな?
残念ながらマンゴはありませんでした(ーー;)

食器も、ランチョンマットも素朴な感じで味わい深いですよね。
そうそう、この右のお皿(ソース)の正しい使い方(食べ方)ってどうなんでしょう?
バリ通の方教えてくださいませ~<(_ _*)>
ご覧の通り、どれもボリューム満点でして、今考えたら、昼ごはんを食べる気がしなかったのは朝しっかり食べたからなんだな~って思います(笑)
ちなみに、こちらはレストランになっているので、宿泊客以外の方もOKなのですが、ブブール単品で確か65,000Rp位だったと思います。
他も同じぐらい。ジュースなども頼むと100,000Rp越でしょうネ。

次回は、ホテルのSPAにしようかな?(悩み中~♪)
よかったらまた見に来てくださいネ♪(#^_^#)
by momoleaf | 2006-08-02 02:05 | Bali(2006)

2006バリ旅行~お部屋編(2)~

こんばんは~(^^)ノ
昨日は、野球を見に行ったんですけど、『飲み放題パック』というチケットで見に行って、ビールが飲み放題だったもので、ついついついつい飲みすぎて、久しぶりに激しく酔っ払いました(ーー;)

アルコールもようやく抜けたので?、今日もバリのお部屋編をUPしますね(^O^)
お部屋が全体的に暗いので、写真も暗めかつピンボケとなってます<(_ _*)>

お部屋編(1)でUPしました、入り口から入るとこんなベット&天井が~♪

ライトもなんとなく温かなかんじの照明ですよね。
枕元には毎日スィーツがおいてありました。(ライトの下にある小瓶のなかに入ってます)
2日目と4日目がクッキー、3日目がナッツでしたネ。f0056250_22563413.jpgf0056250_22583342.jpg
CDコンポも置いてあり、ガムランのCDが置いてあります。
私達がお部屋に案内された時にこのCDがセットされていて、この心くばりちょっと嬉しかったです。
このCD気に入って、部屋にいるときはず~っとかけてましたよ♪♪
そして、ウェルカムフルーツも毎日交換してありました(^^)
(食べなかったんですけど・・・)

水周りもみてみましょうね~(#^_^#)
写真では伝わらないかもしれないですけど、かなり無駄に広いです。最初落ち着かなかった(笑)
全体的に暗い感じですネ(^^;)
お湯はたっぷりでましたよ~
←この、棚の横にトイレがあります。
鏡はとっても大きくて使いやすかったです。
アクア&ポット&お茶&バリコピもおいてありました。
この鏡の左横に、クローゼットがあり、ガウンも用意されてました。このガウンがすごく着心地良かったデス。セイフティーボックスもこのクローゼットの中にありました。f0056250_2362147.jpgf0056250_2363037.jpg

2日目の朝に、ポンプの故障で水が出なくなったり、洗面の方の排水はちょっと悪かったりとちょこちょこ気になることはありましたが、ま、バリだからなぁ~って感じでしょうかね(*^.^*)エヘッ
後、全体的にお部屋は暗めなので、雰囲気はいいんですけど、本を読んだりとかは夜難しい感じですね~。

さて、次回はそろそろ美味しいもの編にしようかな。ホテルの朝ごはん編にしますね~(^O^)
by momoleaf | 2006-07-30 23:31 | Bali(2006)

2006バリ旅行~お部屋編(1)~

f0056250_2231886.jpgみなさまこんばんは~(^^)ノ
広島はまだ梅雨が明けません・・・(~o~)
いい天気なのになぁ。ほんと、サクッと梅雨明けしてほしいもんです。

さてさて、今日はホテルのお部屋編(1)をUPしますね。
『Barong Resort&Spa』は、スタンダードバンガロー(7室)、デラックスバンガロー(2室)、デラックスヴィラ(1室)、スイートヴィラ(1室)と4ランクあります。
今回、最初はスタンダードで手配していたんですが、色々調べているうちにデラックスバンガローの方が2階で眺めもいいし・・・という事で途中で変更しました。

私達が泊まったのは、2番のお部屋。
入り口からはいってすぐにある部屋です。
←こちらの、ふたつぽっちがお部屋のマーク(・o・)

さて、階段を上っていきましょうか(#^_^#)

↓のぼっていくと、正面にお部屋の入り口。手前にテーブル。
この向こうには、デラックスヴィラかな?プールがチラッと見えましたよ(^O^)

反対側にはデイベットもあります♪夜と昼とちょっと違う感じですね。
あ~ここで風に吹かれながら、ごろごろしたら気持ちよかっただろうなぁ~
日中は出歩いていて、このスペースをあまり使わなかったのが残念です。
あ、私は毎朝ここで、朝日が昇る所を見ながら、お化粧をしましたよ~(#^_^#)f0056250_22321739.jpgf0056250_22323285.jpg

こんな景色が見れます♪
by momoleaf | 2006-07-28 23:05 | Bali(2006)

2006バリ旅行~ホテルへ到着~

みなさま こんばんは(^^)ノ
今日の広島は、曇りのち晴れのち雨って感じの、なんだか変な天気でしたよ。
帰りは、ちょうど会社を出たところで、雨がザーーー(>o<")
傘は持ってましたけど、かなり濡れてしまいました・・・。

気を取り直して、バリ旅行の続きをUPしますね。

f0056250_20293032.jpg今回の旅行で選んだホテルは
Barong Resort&Spa』です。
ウブドのメインストリートのモンキーフォレスト通りに面している便利なホテル。
今回は、買い物もしっかりしたいということで、中心部のホテルを選びました。
客室が全部で11室というこじんまりとしたホテルですよ~(^O^)
←実は去年、散策中に、この外観を見て、「泊まれたらいいね~♡」って言ってたんですよ♪
通りからこの景色が見えます(^O^)
手前がレストランになってますよ~
(こちらの写真は後日UPしますね)
階段を上がるとレセプションになります。
天井が高くて開放感ありました(*^^)v
階段の途中に、バースペースもあります。
(上の写真だと、右手あたりです)
奥にキッチンスペースがあるようでした。
残念ながら、こちらのスペースは利用しませんでした(T0T)
f0056250_2032327.jpg到着して出てきたのが、こちらのウェルカムドリンクです(^^)
チェックイン手続きをしながら美味しくいただきましたよっ♪
チェックイン後、翌朝のSPA(マニキュア&ペディキュア)の予約をして、近くにビンタンを買いに行き乾杯をして、おやすみなさい・・・となったのでした。
f0056250_2030119.jpgスタッフの制服はこんな感じ。
このスタッフのお兄さんは、3日目の夜に少しお話しました。この方は日本語は挨拶位だったかな。
日本語が話せるスタッフは(私たち滞在中は)一人だけでした。
英語もインドネシア語も苦手な私にも気さくに(簡単なコトバで)話しかけてくれてとてもきさくな雰囲気でほっとしました。

次回は、どうしよ~かな?(*^^)ホテルの敷地内かお部屋編にしようかな~♪
またよかったら見に来てくださいね~(#^_^#)
by momoleaf | 2006-07-25 22:23 | Bali(2006)

2006バリ旅行~いざ出発編~

こんばんは~(^^)ノ
梅雨も中々明けず、大雨で被害のでている所もでてきてますが、皆様の近くは大丈夫でしょうか?
広島は午後から降り出した雨が降り続いてます(´ヘ`;)
早くスキッとした青空を見たいです・・・(~o~)
さてさて、今日は日本からバリへ到着するまで、出発編です。

f0056250_23123122.jpg朝4時に起き、6時発の新幹線で広島から福岡へ移動しました。
今回のバリ行きは、少しでも早くバリへ着けるようにと、福岡発のシンガポール航空(989便)にしました。
もっと多いのかな?と思っていたんですけど、パラパラと空席はありました。
10:30に出発~\(^o^)/

f0056250_2313479.jpgこちらが福岡⇒シンガポール間の機内食
私は、チキンを選びました。
メインは『鶏肉のあんず照り焼き』です。こちらも美味しかったんですけど、パンの下に隠れている、おやつのロイヤルのレザン(レーズンサンド)がまた美味しかったな~(*^^)
食後に、ハーゲンダッツのアイスクリームも出ました(もちろん完食でございます)

f0056250_23131469.jpgシンガポール空港で1時間待ち。
今度は満席でしたよ~(~o~)
こちらシンガポール⇒デンパサール間の機内食
今度は、魚をチョイス。
味は、まぁ普通でした(笑)
2時間の飛行なので、あわただしく食事でした。白ワインを頼んだのに赤ワインだったし・・・(笑)
ここでほぼ完食したので、バリへ着いてからもお腹いっぱいでした(^^;)

f0056250_23132236.jpg定刻の19時すぎにバリ島へ到着(^O^)
ああ~1年ぶりに戻ってきました~~♪
この後、入国手続きをして、スーツケースをとりに行きました。。。が、私と友達のがナイナイ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
しばらくして、悪質ポーターにキープされているのを発見!!
無理やり持っていこうとするのを、一人で2個とも奪取しましたわ(笑)C= (-。- ) フゥー
3回目のバリにして初めて経験しました・・・(^^;)
この後、少しだけ両替して、空港を出てお迎えの車でホテルへ向かいました。
次回は、今回泊まったホテル『Barong Resort&Spa』をUPしますね。

by momoleaf | 2006-07-23 23:55 | Bali(2006)

2006バリ旅行@ダイジェスト編

こんにちは~(^^)

広島は昨日と今日はまずまずのお天気です。
部屋の窓を全開にしていると、きもちいい風が(~o~)
今日はバリを思い出しつつ過ごしてます♪

今日はブログ友達のみなさんにならって、まずダイジェスト編にしますね~♪
今日の写真は、3日目の朝の写真(ホテルの部屋から撮ったもの)です。

[1日目]
広島を6:00発の新幹線で福岡へ移動。
シンガポール航空989便(10:30発)でシンガポールへ。
シンガポール航空146便でバリへ。19時過ぎに到着。
荷物受け取りの所で、ポーターに私達のスーツケースを勝手に取られており!奪い返す(笑)
その後、旅行会社の送迎で今回のホテル『Barong Resort&Spa』へ21時前に到着。
機内食をしっかり食べてお腹いっぱいだったので、ホテル近くでビンタンを買ってホテルの中を散策後お部屋でカンパイ♪

[2日目]
朝6時起床。
なんと起きたら水が出ない・・・(T0T)しばらくしたら出るようになりホッ・・・。
朝ごはん後、ホテルのスパでマニキュア&ペディキュアをしてもらいました。
この日は、ウブド外へ1日ショッピングの日。
一緒に行ったお友達が2年前にお世話になったバリのお友達に運転手になってもらって、サヌール⇒ジンバラン⇒クタ⇒デンパサール⇒テガラランと周ってもらいました。
運転手をしてくれた彼は本当にいい人でした(詳しくは後日またUPしますね)
ウブドに戻ってから、ホテル近くでちょっと買い物をして晩御飯へ。

[3日目]
この日も朝6時起床。
この日はホテル主催の“トレッキングツアー”に参加。
これとてもよかったです!早起きして参加する価値ありでした(^^)
ホテルに戻ってから、朝食後、ウブドの中心部で1日買い物♪
途中で『ZEN』で1時間の全身マッサージをしてもらったお陰でずっと身体軽かった~♪
去年、目の前で売り切れて心残りだった“アップルパイ”も食べることができ、
今回是非買いたいと思っていた“ガムランボール”も買って大満足♪
ちょうど日が暮れた頃にホテルに戻って来れたので、この日もホテル近くで晩御飯。
明日の帰国に備えて荷物を片付けました。。。帰りたくなーいって思いながら。

[4日目]
この日は朝6時半起床。
朝食後、9時から『キラーナスパ』へ。
スィートヴィラでの3時間プログラム。
“フット&レッグトリートメント”と“リバイタライジングボディートリートメント”を。
皆さん絶賛されてますが、ホントすばらしかった!!
その後、ホテルに送ってもらい、近くの『サラスパ』でクリームバスを。
ここで、なんともバリらしい?事件が(笑)
16時にホテルを発ち、ちょっと早めに空港へ。
空港内でラストビンタン!を飲みつつ、またバリへ戻ってくることを誓うのでした☆
シンガポール航空147便(20:05発)でシンガポールへ。
この飛行機は満席でしたよ~(◎-◎)

[5日目]
シンガポール航空990便で福岡へ。
こちらの飛行機はガラガラ。3列使って寝れましたし5割位の人かな?
8時前に福岡へ到着。

ざーっとこんな感じでしょうか?(#^_^#)
こうやって書き出してみると、5日ってホント短い~~~(笑)
詳しくは写真と一緒にUPしていきますね~♪
by momoleaf | 2006-07-22 16:10 | Bali(2006)

ただいま~

こんにちは~(^O^)
今日、朝帰国しました。
ジャワ島での地震、私自身は今朝帰国後に友達からの心配メールで知ったんですけど(向こうで全くテレビ&新聞を見なかったので・・・)、バリ島のほうは全く影響等はなさそうです。
コメントをいただいた方ありがとうございました。

さてさて。今回もまたバリで楽しい思い出を沢山作ってきました。
沢山写真も撮ってきたので、徐々にUPしていこうと思います(#^_^#)
よかったらまたよってくださいね~

by momoleaf | 2006-07-19 13:29 | Bali(2006)

明日からいってきます

こんばんは~(^^)ノ

15日~19日までバリへ行ってきます(^^)
1年ぶりに行くバリは変わっているのかな~♪
短い時間ですが、今回も活動的になりそうな予感です。沢山の思い出をつれて帰ってきますね♪

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
by momoleaf | 2006-07-14 21:59 | Bali(2006)