☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Bali(2006)( 19 )

2006バリ旅行~バリで買った大切なもの編~

こんばんは~(^O^)
最近、家でPCに向かう時間が極端に短いまぁたんです(^^;)
今日もお疲れなんですが、11月最終日!がんばって更新しまぁす♡

今日は久しぶりに、夏のバリ旅行のコトをUPします♪
どんな旅だったか、気になる方はこちらのダイジェスト版をよかったらご覧くださいませ~♪


今日は、3日目に買った『ガムランボール』のコトを♪
今年のバリ旅行では、是非買いたいと思っていて、色んなお店を見ている中で、『Asterisk(アスタリスク)』というお店のガムランボールに目が留まりました(*^^)f0056250_2228117.jpgf0056250_22282271.jpg
f0056250_22282856.jpg
シンプルでこじゃれた店内に、可愛いいシルバーアクセがたくさん♪♪
そんな中に、ガムランボールたち♡
最初はこんなキーホルダーかストラップかを買うつもりでした♪


買ったのはこちら☆
[PR]
by momoleaf | 2006-11-30 22:50 | Bali(2006)

2006バリ旅行~街ブラ(toko Paras)編~

こんばんは~(^O^)
昨日は、仕事帰りに美容院に行ってきました~♪
いっつも、美容院に行って思うのが、
『かゆいところはないですか?』とか『流したりないところないですか?』
といわれて、『耳の裏の方が・・・』とかちゃんと答える人はどのくらいいるんだろう?っテコト(笑)
小心者(?)の私は、いつも『大丈夫です』と答えます・・・(^^;)

さて、今日はまたご無沙汰になっている、バリネタで行きますっ。
3日目に行った、ホテルから南に少し下ったところにあるお店『toko Paras』さんです。
モンキーフォレストの近くにありますよ。
パラスという白い石を主に使った雑貨屋さんです。外から見た感じはこんな感じ~(*^^)v
シンプルで洗練された感じですね♪
f0056250_0172227.jpg

f0056250_0173663.jpg



お店の中にはいってみましょう♪
[PR]
by momoleaf | 2006-10-04 00:41 | Bali(2006)

2006バリ旅行~バリで食べた甘い物編~

こんにちは~(^O^)
広島は絶好のお出かけ日和♪私も午後からお出かけです~♪

その前にさくっとバリネタをUPしますね(*^^)
今日は、バリでいただいた甘い物編です♪
甘い物大好き♡な私がバリでも食べないわけがありません(笑)

まず、2006バリ旅行~2日目お出かけ(ジェンガラ本店)編~ でも書いておりますが、ジェンガラ本店に併設するカフェでいただいたケーキ♪
手前がお友達が食べた、ブラウニー♪奥が私が食べたマンゴーパイです♪
実際にジェンガラの食器を使っているので、ジェンガラ好きにはたまらないですよね。
ジェンガラの皿、こんな風にケーキにもつかえるんだ~って感心しました(#^_^#)
f0056250_11365259.jpg

こちらは3日目、街ブラ中に食べたアップルパイ♪
ハノマン通りのKAFEというお店でいただきました(#^_^#)
このアップルパイ、実は去年目の前で売切れてしまって、是非食べよう!ってリベンジしました。
f0056250_11493330.jpg

こちらは4日目、ホテルのレストランでのんだカフェラテ♪
残念ながらケーキがなかったので、飲み物のみ。硝子の器で暖かいカフェラテって面白い~(^O^)
f0056250_11521425.jpg

そしてこちらが、帰国前に空港で食べたアップルパイ(#^_^#)
これ、意外とって言ったら申し訳ないですけど見た目イマイチですが美味しかったです!
アップルパイといっても揚げてありますが・・・何故かビールと一緒にいただきました(笑)
f0056250_11551633.jpg


何故かアップルパイが多い!
本当はジェンガラのカフェでもアップルパイがあったんですが、目の前で売り切れでした(ーー;)
みなさまは旅先でどんな甘い物食べますかっ?(^O^)
[PR]
by momoleaf | 2006-09-23 11:40 | Bali(2006)

2006バリ旅行~お花でアート編~

こんばんは~(^O^)
連休の台風、みなさま住んでらっしゃる所は大きな被害はなかったでしょうか?
広島では、なくなられた方もいらっしゃいましたが、我が家の辺りは特に被害はなかったようです。
といっても、昨日は朝から、飛んできたゴミと葉っぱの後片付けでしたが(;^_^A アセアセ・・・

そして休み明け早々、今日は、会社のmyパソコンが突然プツン・・・・・・・・・・

            ご臨終です(〒_〒)ウウウ

先日のデータ消去からまたもやトラブルで泣きそうですわうっ。。。( ̄x ̄;)

こんな日は、バリのことでも考えて忘れよう・・・・
ということで、今日はバリで見かけたお花の写真をUPします(#^_^#)

1枚目~3枚目は ホテルの中で見かけたお花です♡さりげなく飾ってありましたよ~
f0056250_2083147.jpg
f0056250_209020.jpg
f0056250_2093497.jpg

そして後2枚が、街ブラをしていて見つけました。
これは、お土産やさんの店先で発見。ごく普通のお土産やさんだったんですけど、思わず足が止まりました(^○^)
f0056250_2094594.jpg
こちらはホテルだったかエステだったか?忘れちゃいましたけど、入り口においてありました♪
f0056250_2095474.jpg

豪華なアレンジじゃなくてもこんなにセンスよく見せれるなんて素敵ですよね~(#^_^#)
[PR]
by momoleaf | 2006-09-19 20:31 | Bali(2006)

2006バリ旅行~街スパ(ZEN bali spa)編~

こんにちはっ(^O^)
今日は台風も近づいているせいか昨日今日とずーっとどんよりしたお天気(^^;)
出かけるのもちょっと面倒くさいってことで、1日家にいるのですが。。暇。。。。
ということで、バリ旅行ネタもUPしようかなと思いますっ。

今日は、3日目に行った街スパ『ZEN bali spa』をUPしま~す。
まだ、3日目の朝に行ったトレッキングの写真もUPしてないんですけど、
先週金曜日に、仕事帰りに“エステ&マッサージ”に行って、ゴリゴリほぐしてもらっって、
ココのマッサージを思い出したのでネ♪(^O^)

私と友達は、朝のトレッキングと午前中のショッピングでちょっと疲れてました。
『ほぐされた~い♪』ってことで、行ったのが『ZEN bali spa』です。
予約ナシでしたが、お客さんが少なかったようで、すぐにOKでした(^O^)
f0056250_15544172.jpgf0056250_15545437.jpg

f0056250_15553162.jpg
私達が選んだのは、
“ボディーマッサージ”の1時間のコース(75,000Rp)
他にも色々とメニューはありましたが、お高くても120,000Rp位のメニューしかありませんでしたよ。

←真ん中に見える丸い所に、施術のお部屋が・・・

↓両側がお部屋になってます。私は右一番奥のお部屋♪
通路は、飛び石みたくなっていて、下には水があります。
和とはちょっと違う・・不思議な雰囲気ですね(*^^)

f0056250_15554023.jpgf0056250_15563321.jpg

施術してもらうお部屋はこんな感じ~(^O^)
壁の上の部分がOPENなので明るかったです。それと、無駄に広いっ・・・(笑)
全体的に想像したより清潔感もあるし綺麗なな感じでした♪シャワーを浴びて、施術を・・・
f0056250_15555925.jpgf0056250_1556879.jpg
想像より、かなり強めのマッサージで、ゴリゴリされたんで、最初は痛いかな?って思ってたんですが、段々気持ちよくなってきて途中記憶がナイ・・・(='m') ウププ
施術後の身体の軽かったこと!(^O^)
f0056250_15564434.jpg
施術後にいただいた、ジンジャーティーも美味しかったな~。
優しいマッサージもいいけど、こんな強めのゴリゴリ系(笑)も気持ちいいもんですね~~(^O^)いきなりサロンをパッ☆と取ったり、大雑把な感じではありましたけど、でも、お手ごろだったし、また次回のバリでも行きたいなぁ。


ここの看板娘?
[PR]
by momoleaf | 2006-09-17 16:48 | Bali(2006)

2006バリ旅行~バリの結婚式編~

こんばんは~(^O^)
今朝、広島はすごい雨でしたよ~。傘も役に立たないくらいでした(^^;)

さて、今日は、久しぶりのバリ旅行ネタで。
2日目にお出かけした時に、ウブドのハノマン通りで『結婚式』の準備をしているのが車窓から見えてました。
近くで見たいなぁ~って思って、翌日寄ってみましたよ。
ドライバーさんの情報によると、バリでは7月は結婚式が多い季節らしいです(#^_^#)
f0056250_23332981.jpg

よく見ると正装した人も見られますね(^O^)
f0056250_23334061.jpg

手作りされるんでしょうね?近くで見ると結構細かい(いい仕事)してましたわ(笑)
f0056250_23422680.jpg

こちらはお友達からなのかな?♡♡がいっぱい♪
幸せになってね~~ってメッセージが書いてあるんでしょうかね~~?(#^_^#)f0056250_23433347.jpgf0056250_23434523.jpg

実際に花婿さん&花嫁さんは見ることはできなかったんですけど、少しだけ結婚式の雰囲気を味わえたきがします。
旅先でこういう場面にあえるのってすごくうれしいですね。
[PR]
by momoleaf | 2006-09-06 23:47 | Bali(2006)

2006バリ旅行~2日目お出かけ(テガララン)編~

こんにちは~(^O^)
なんだか、サボりぐせがついてしまい更新がまたおろそかになってました。。(^^;)
その間きていただいた方ありがとうございますっ<(_ _*)>

今日はバリ旅行の続きをUPしま~す♪
クタビーチのあと、デンパサールのマタハリデパートでちょっとお買い物をしたり寄り道をして、
次の目的地がテガラランでした。
ココもお友達と意見が一致して、今回絶対行きたいと思っていたところでした。

ですが・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-08-27 16:42 | Bali(2006)

2006バリ旅行~2日目お出かけ(クタビーチ)編~

こんばんは~(^O^)
みなさまお盆休みはのんびりされましたか~?
結構お仕事の方も多い感じですけど、私は今日でお休みは終わりです(T0T)

さて、ひさしぶりにバリネタUP♪クタビーチの写真をUPしますね。

ジェンガラケラミック本店を後にして、途中アシタバに寄って、その後、ちょっとビーチでも見る?というドライバーさんの提案で、クタビーチによってみました。
クタ=物売り&みちゅあみ(みつあみ)のイメージでしたが、やっぱり・・・(ーー;)
でもね、想像より綺麗でした。
f0056250_2241188.jpg

サーファーのお兄さんたちにしばし見とれてましたよ~♪
f0056250_2241943.jpg

こちらがお気に入りの1枚かな♪
f0056250_22405148.jpg

今年はもう海に行く予定はないので、これが最初で最後の海かな?(^O^)
次回はテガララン編他にしま~す(#^_^#)
[PR]
by momoleaf | 2006-08-16 22:41 | Bali(2006)

2006バリ旅行~2日目お出かけ(ジェンガラ本店)編~

こんばんは~(^O^)

なんと今日も更新です。なんかこんなの久しぶりだな~(#^_^#)
この調子で頑張りたいものですっ。

さて、今日は、サヌールの次に行った、ジンバランにあるジェンガラ・ケラミックの本店のお買い物をUPしま~す。去年に引続き訪ねましたよ。
お店の外観はこんな感じです(^O^)
お昼前に行ったので、お客さんはあまりいませんでしたね~。
f0056250_21353917.jpgf0056250_21355180.jpg


何を買ったかみてみますか?
[PR]
by momoleaf | 2006-08-08 22:20 | Bali(2006)

2006バリ旅行~2日目お出かけ(サヌール)編~

こんばんは~(^^)ノ
なんと、久しぶりに調子よく2日連続の更新です(笑)
今日は、仕事で研修へ行かせてもらって、家から近い所だったので直行直帰させてもらいました♪
なので、久しぶりに18時には家にいたという・・・(~o~)
研修自体は、睡魔と闘い、ちょっときつかったですが、たまには社外に出るのもいいですね~♪

さて、今日もバリ日記をUPしますね。

ホテルで朝ごはんを食べネイルをしてもらって、2日目の買い物ツアー(笑)スタートです。

今回、ドライバーさんでお願いしたのは、一緒に行った友達が2年前にお世話になった方でした。
時々、メールをやり取りしていたものの、会うのは2年ぶりで、ちゃんとわかるのかな?っていってたんですけど、バリ時間ではなく、ちゃんと5分前にはホテルに迎えに来てくれました(^O^)
まず行ったのは、サヌールの2軒のお店。
AGUNE(アタのお店)とGUDANG KERAMIC(ジェンガラのアウトレット)です。

最初にAGUNEに行って商品を見た後、お金があまりないので両替に先に行こうってことになり、近くのお店に両替に行ったんですが、早速ぼられそうになりました(-_-;)
あまりにレートがいいのでちょっと怪しいな?とは思ったんですが、ニヤニヤ店員がしていて、
お店の外で待っていてくれたドライバーさんが、中々出てこない私たちを心配して、話をつけてくれました。
『コミッション』を入れたら、全然レートがよくなかったんですよっ(○`ε´○)プンプン!!
3回目のバリにして、初めて体験でした(;^_^A アセアセ・・・

f0056250_19405673.jpg
無事両替を済ませて、AGUNEに戻ろうとしていた時に、GUDANG KERAMICの看板を発見!
本当は行く予定ではなかったのですが、ちょっとだけ~~ってことで寄ってみました♪

↓こちらが店内の様子。色ごとに綺麗に並べてありますね。
奥の方はお掃除中みたいでした(笑)
綺麗な写真はふふさんのブログバリバリさんのブログに紹介されてます♪
f0056250_19412411.jpgf0056250_1942711.jpg
f0056250_1942193.jpgf0056250_1942306.jpg
f0056250_19433814.jpg
悩んで、結局私が買ったのはこの2枚・・・(^^;)
わかりにくいんですけど、うす~いピンクです。
ケーキ皿にどうかな?って思ってますよ~♪
2枚で62,000Rpでした(^O^)
去年は、クタにあるアウトレットに行ったんですけど、数はこちら、品質はクタの方がいいのかな?って感じました。

そして、やっとAGUNEに戻ってきました。
私は、ふたつきのかごを大小1個づつ買いました。買ったカゴの写真は後日UPしますね。
ココのお店、地球の歩き方をみて行ったんですけど、品質は結構よかったと思います(^O^)
f0056250_19431432.jpgf0056250_19432466.jpg


いつかはこんなのも・・・(^^;)
[PR]
by momoleaf | 2006-08-07 20:45 | Bali(2006)