☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:小旅行・おでかけ( 8 )

小樽で見つけたクリスマス☆

こんばんは~(^O^)
広島もここ数日、ぐっっっと冷え込んできました。
さすがに12月ですね~(^^;)

今日は、12月ということで(強引ですが・・・)去年ちょうど今時分に行った『小樽』で撮った写真をUPしま~す♪
1枚目が、“小樽オルゴール堂”というオルゴールやさんのお店の中にいた大きなくまちゃん(#^_^#)
2枚目はお店の名前は忘れてしまったんですが、ステキな雑貨屋さんの店先のディスプレーです♪
f0056250_21521686.jpg
f0056250_21523887.jpg
どちらもクリスマスっぽいですよネ♡
冬の北海道は、しばれる寒さでした・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
が、幻想的な景色もみることができて、また行ってみたいなぁと思いました♪
機会があれば、小樽運河の辺りの写真もUPしまぁす(#^_^#)
[PR]
by momoleaf | 2006-12-05 22:01 | 小旅行・おでかけ

もみのき森林公園へドライブ

こんばんは~(^O^)
今日の広島はしとしと雨・・・・大人しく家にいて衣替えを少ししました~♪
秋~冬は何故か洋服とか靴とか買いたくなっちゃうんですよね~(^^;)
今年も、スカートとブーツとダウンジャケットをお買い上げです。早く着たいなぁ~~~♪(#^_^#)

昨日はちょこっとドライブ~広島県廿日市市にあるもみのき森林公園に行ってきました。
なんと、行くのは10年以上ぶりでした(笑)
ちょっと雲が多くて眺めはイマイチでしたが、遠くに中国山地の山々が見えますょ。
冬はココスキー場にもなります。マイナスイオンをたっぷり吸収して帰ってきました~(*^^)v
f0056250_231733.jpg
f0056250_2342229.jpg
そういえば、↑このデニムも最近買ったわ~~(^^;)
[PR]
by momoleaf | 2006-10-01 23:12 | 小旅行・おでかけ

夏の三滝寺

こんばんは~(^O^)
今日からお盆あけの仕事・・・早速大忙しでした(T0T)
台風が近づいてるのも気になりますね~

さて、今日は、おとつい行った、三滝寺の写真をUPしま~す。
広島市内にある、お寺なんですが、ここまぁたん家はよく訪れます。
春は桜、秋は紅葉がみれてとても綺麗です。夏は久しぶりでしたよっ。
涼やかな風が吹いていてとってもキモチイイ~♪(#^_^#)
f0056250_21433685.jpg f0056250_2145226.jpg
やっぱり水を見ると涼しい~♪(#^_^#)
山水だからひんやりしてました~♪右の写真は三滝の由来にもなった幽明滝だそうです。f0056250_21442337.jpgf0056250_21443859.jpg


そろそろ歩き疲れたな~(;´д`)ゞ
[PR]
by momoleaf | 2006-08-17 22:01 | 小旅行・おでかけ

春の奥出雲 その3

f0056250_0202989.jpgこんばんは~(^^)
今日は春の奥出雲のおまけ編で、2わんの写真を♪
いつも、家族が化粧をして出かける準備を始めると、外出するってわかるらしく、何も言わなくても、このピンクかごに勝手に入って待ってます(^^;)
一緒に出かけない時も・・・ ̄m ̄ 
さくらわんは、窓を開けるといつも鼻先をちょこんと出してます~(^^)風を感じるのがスキみたいです。ももわんは膝の上がお気に入り♪f0056250_0281945.jpgf0056250_0284689.jpg

途中で(高速を利用したので)風が強くなって窓を5センチ位開けて走っていたら、さくらわんはなんとその5センチ位の開いた空間に無理やり鼻を突っ込んで風を感じようとしてました(^^;)そこまでしなくても~~~笑f0056250_0354067.jpgf0056250_0371962.jpg


おまけ
[PR]
by momoleaf | 2006-04-19 00:41 | 小旅行・おでかけ

春の奥出雲 その2

f0056250_2221155.jpgこんばんは~(^^)
昨日の、みどりのさくらに沢山コメントありがとうございます<(_ _*)>
今日は続き、美味しいもの編です。
正確に言うと、甘いもの編ですね(^^;)

実は、さくらを見に行く前によったお店があります。
『しっぽもひと役本舗 天満屋』
という和菓子屋さんです。
思わず通り過ぎてしまいそうな所にお店があります。
『しっぽもひと役本舗』の名前は、地元出身の永井隆博士という方の遺した色紙からきてるとの事。ぶたのしっぽを通して
『どんなにつまらないと思われるものでも、全く目立たないものでもこの世に存在する限り、みな何かの場面で役に立っている』
というメッセージを送っているんですね(^^)
そのぶたさんをモチーフにした小倉最中がココの看板商品です。
お店の中には、ぶたさんの小物が沢山置かれていました(~o~)
f0056250_22325282.jpgf0056250_22331112.jpg

f0056250_22475071.jpgこちらが、その看板商品の小倉最中です(^^)
ぶたさんに見えますかねぇ?
お腹やお口からちょっとあんこがでてましたが ご愛嬌(笑)
甘さ控えめな粒あんがたっぷり入ってました♪
f0056250_2248668.jpg小倉最中も美味しいんですけど、
元祖『みどりのさくらもち』
今回はこちらが本命でした。1月~5月中旬迄の限定商品です。
こちらも、上品な甘さのこしあんの入ったさくらもちです。
ところで、皆さんは『さくらもちの葉っぱ』は食べる派?残す派?私は食べる派です。

どうやら、こちらのお店、最近テレビで紹介されたらしく、以前、両親が訪ねた時は見られなかった行列が出来ていました(^^;)

このお店だけしかよらなかった訳はなく、途中の道の駅で、新鮮野菜などなどしっかり買いこんで帰りましたよ~(^^)


おまけ
[PR]
by momoleaf | 2006-04-17 23:08 | 小旅行・おでかけ

春の奥出雲 その1

こんばんは~(^^)今朝起きたら、中々いい天気♪何をしようかなぁ~と思っていたら、
『朝ごはん食べたらでかけるわよ~』の母の号令で外出。
わんこ連れだったので、てっきり近くの公園だと思って出かけたら
『奥出雲に行く』と(^^;)
ええ?っと思ったんですが、家族3人+2匹で出かけてきました。

家から奥出雲(島根県雲南市三刀屋(みとや)町)へは片道3時間弱位のドライブです。
今日の目的は、!それも『御衣黄(ぎょいこう)』というみどりの桜でした。
御衣黄自体は見たことがあったののですが、それが満開になったところが見てみたいてコトで(^^)

三刀屋川という川の堤防ぞいに、さくらが2000本近く植えられていて、ソメイヨシノが咲き終えた頃から、この『御衣黄』が咲き、2度の花見が楽しめるということで行って見ました。
川沿いにず~っと桜が植わっています。
残念ながらソメイヨシノはかなり散ってました(~o~)f0056250_23384791.jpgf0056250_23385690.jpg
しだれざくらがちょうど見ごろでした(^^)八重桜はもう少しですかね~f0056250_2345760.jpgf0056250_23444787.jpg


御衣黄は??
[PR]
by momoleaf | 2006-04-16 23:56 | 小旅行・おでかけ

高松へ ~2日目~

こんばんわんこ~(^^)昨日に引き続き、高松です。
先週1週間、仕事がハードで疲れていたんですが、なんと起きたら、お昼過ぎ(^^;;)
二人ともほとんど目も覚めず、しかも私、土曜日もあまりの睡魔に勝てず、
早々に寝てしまっていたのです・・・(_ _)なんと失礼なお客様なんでしょうね・・・(笑)
そんな時間に起きたので当然、観光する時間はなく・・・
f0056250_22274798.jpgでも、高松にきたら、これだけは押さえておかなきゃ!
本場のさぬきうどんです(^^)
友達もよく行く「わら家」さんというお店に連れて行ってもらって、「生醤油うどん」をいただきました。かつおぶしと生姜と大根おろしに生醤油をかけて。こしがあってとっても美味しいおうどんでした。
ところで、この写真なんだか足りない?って思いませんか?(^^;)

なんと・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-03-13 22:55 | 小旅行・おでかけ

高松へ ~1日目~

f0056250_23484032.jpgこの土日で、高松にいる友達の所に行ってきました。
高速バスで、約4時間、途中瀬戸大橋が霧で通行止めになったものの、すぐ開通して無事到着!(^^)お昼ごはんに地上30階にあるフレンチの鉄人石鍋のお店に。
←地上30階からの瀬戸内海の眺め(^^)
f0056250_013991.jpgつもる話をしつつサンドイッチのランチプレートを(^^)
そろそろ出てくださいよ~っていう視線を感じたので退散。。。どうも、夕方からこのレストランで結婚式があるようでした。地上30階の夜景を見ながらの結婚式☆素敵ですね~(^^)

f0056250_073747.jpg北浜アリーという使われなくなった古い倉庫を活用してカフェとか雑貨屋さんにしているところへ~その中の1軒のカフェでまったりと夕方までお茶(^^)
久しぶりに会ったせいかしゃべりっぱなしの二人。
この後すぐに晩御飯を食べに行って友達のおうちへ。
観光らしい観光は全くせず土曜日は終わるのでした・・・
[PR]
by momoleaf | 2006-03-13 00:15 | 小旅行・おでかけ