人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
ライフログ

ハッピーハッピーバリ [PR]


バリ島極楽チャンプル [PR]


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅 [PR]


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ [PR]


オーケンのほほん学校 [PR]


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) [PR]


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上海旅行@外灘(わいたん)

こんにちは~(^O^)
先週、母親がまたまた旅に出ていて、仕事→家事でブログ更新ができませんでした<( ̄∇ ̄)ゞ
私以上に、旅行に行きまくっている母親ですが、今のはまり場所は国内は北海道、海外ではイギリスで、足しげく??通ってます。
旅行好きなので、私が●●に一人で行ってこようかなぁ・・っていおうものなら、『え、私も行く!』って(^^;)
実は、今年の年始に会社で、“1年のの抱負を語る”っていう時間があって、その時に、
『今年は一人旅をしたい』っていったんですが、まだしてないんですよね~。
秋の●●一人旅 どこにしようかなぁ~なんて密かに考えてたりします(^O^)

さて前置きが長くなりましたが、今日も上海の写真を。
外灘(わいたん)というトコロ。
黄浦江という川に面したエリアで、欧米文化の残るエリアです。
上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14381933.jpg

1842年の南京条約終結後に、イギリス&フランスなどが作った建物が立ち並んでいます。
上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14465848.jpg

上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14471946.jpg

上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14472935.jpg

時間の関係で建物の近くはあまりゆっくり散策できませんでしたが、趣きある雰囲気の建物が立ち並んでいました♪銀行などが多いみたいです。



黄浦江のナイトクルーズにでかけました。ライトアップした外灘エリアを川から見ることができます。
心地よい風を感じながら1時間弱くらいのクルーズでした(^O^)
昼間の雰囲気とは違って、幻想的な感じですよね~♪
上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14485595.jpg

上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14503083.jpg

上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14504342.jpg

上海旅行@外灘(わいたん)_f0056250_14505512.jpg

ちょうどこちらを通った時に夜の9時で、時計がボ~ン て(#^_^#)
この、外灘エリアは今注目のエリアらしく、おしゃれなお店やSPAなどが続々できているそう。
次回行く時は是非時間をかけて周りたいなぁって思いました♪
by momoleaf | 2006-10-15 14:36 | Shanghai(2006)