☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都の金平糖@緑寿庵清水

こんばんは~(^O^)
昨日に引き続き、高級おやつネタでいきます(*'ー'*)ふふっ♪

私は、バリも好きですが、日本国内では京都が一番好きでここ数年は1年に1回は行ってます。
あ!今年はまだなんですが・・・(^^;))
最近のお気に入りが、京都市左京区、京都大学の近くにある緑寿庵清水さんの金平糖です。
有名なお店なのでご存知の方もいらっしゃるかな?去年11月に行った時にも、寄ってみました。
紅葉の時期なので、お客さんが沢山いらっしゃって、整理券を配って入場制限をしていて、さらに(品薄のため)一人3点までしか買えない状態でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
確か、30分以上は並んだと思います。
f0056250_1174996.jpg去年の秋のの限定商品が、
・特注丹波黒豆うす紫
・緑寿庵納豆
・角平糖(ゆず・さつまいも)
でした。毎年ほぼ同じ様な感じみたいですが・・・。
このうち、緑寿庵納豆と角平糖(ゆず)をお買い上げしましたよ。
角平糖(ゆず)は、あまりの美味しさにあっという間に食べてしまい、またブログをはじめてなかったので、写真がないです(^^;) さつまいもの方はおととし買いましたがこちらもとても美味しかったですよ♪
緑寿庵納豆は、今年のお正月に開けたので、写真がありましたわ(^O^)f0056250_117836.jpgf0056250_1172276.jpg
厳重に包装されております(笑)ドキドキしながらあけたらかごに入った金平糖が♪



f0056250_1173528.jpg緑寿庵納豆は丹波大納言を核にし、宇治の抹茶を蜜がけしたもの♪
おいしいお茶に、絶品金平糖♪
最初ここのを食べた時は、今までの金平糖はなんだったの?って思いました♪
そして、このお店の好きな所は、お店の感じがいつもいいことです!例え忙しくても、丁寧な接客なのです(#^_^#)
そういう所も大事なポイントだったりしませんか?

みなさまも、たまにはおいしい贅沢どうですか~?(#^_^#)
[PR]
by momoleaf | 2006-09-09 01:47 | おやつ