人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
ライフログ

ハッピーハッピーバリ [PR]


バリ島極楽チャンプル [PR]


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅 [PR]


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ [PR]


オーケンのほほん学校 [PR]


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) [PR]


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の奥出雲 その2

春の奥出雲 その2_f0056250_2221155.jpgこんばんは~(^^)
昨日の、みどりのさくらに沢山コメントありがとうございます<(_ _*)>
今日は続き、美味しいもの編です。
正確に言うと、甘いもの編ですね(^^;)

実は、さくらを見に行く前によったお店があります。
『しっぽもひと役本舗 天満屋』
という和菓子屋さんです。
思わず通り過ぎてしまいそうな所にお店があります。
『しっぽもひと役本舗』の名前は、地元出身の永井隆博士という方の遺した色紙からきてるとの事。ぶたのしっぽを通して
『どんなにつまらないと思われるものでも、全く目立たないものでもこの世に存在する限り、みな何かの場面で役に立っている』
というメッセージを送っているんですね(^^)
そのぶたさんをモチーフにした小倉最中がココの看板商品です。
お店の中には、ぶたさんの小物が沢山置かれていました(~o~)
春の奥出雲 その2_f0056250_22325282.jpg春の奥出雲 その2_f0056250_22331112.jpg

春の奥出雲 その2_f0056250_22475071.jpgこちらが、その看板商品の小倉最中です(^^)
ぶたさんに見えますかねぇ?
お腹やお口からちょっとあんこがでてましたが ご愛嬌(笑)
甘さ控えめな粒あんがたっぷり入ってました♪
春の奥出雲 その2_f0056250_2248668.jpg小倉最中も美味しいんですけど、
元祖『みどりのさくらもち』
今回はこちらが本命でした。1月~5月中旬迄の限定商品です。
こちらも、上品な甘さのこしあんの入ったさくらもちです。
ところで、皆さんは『さくらもちの葉っぱ』は食べる派?残す派?私は食べる派です。

どうやら、こちらのお店、最近テレビで紹介されたらしく、以前、両親が訪ねた時は見られなかった行列が出来ていました(^^;)

このお店だけしかよらなかった訳はなく、途中の道の駅で、新鮮野菜などなどしっかり買いこんで帰りましたよ~(^^)




春の奥出雲 その2_f0056250_2215388.jpg途中の道の駅で買った木次乳業のコーヒー牛乳♪(゜-゜)
飲もうとしたら、何か狙っているような視線が(~o~)

明日はこの熱い視線をおくっているお嬢さんの事をかこうかなと思いま~す。
by momoleaf | 2006-04-17 23:08 | 小旅行・おでかけ