☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
豫園
from もひょつんち
外灘 -bund-
from もひょつんち
奥出雲は美味しい@島根 ..
from トトロのひとり言@酒都西条
ちょっとブレイク♪
from titiang のまったり日記
Barong Resor..
from もひょつんち
ライフログ

ハッピーハッピーバリ


バリ島極楽チャンプル


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+


オーケンのほほん学校


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の奥出雲 その1

こんばんは~(^^)今朝起きたら、中々いい天気♪何をしようかなぁ~と思っていたら、
『朝ごはん食べたらでかけるわよ~』の母の号令で外出。
わんこ連れだったので、てっきり近くの公園だと思って出かけたら
『奥出雲に行く』と(^^;)
ええ?っと思ったんですが、家族3人+2匹で出かけてきました。

家から奥出雲(島根県雲南市三刀屋(みとや)町)へは片道3時間弱位のドライブです。
今日の目的は、!それも『御衣黄(ぎょいこう)』というみどりの桜でした。
御衣黄自体は見たことがあったののですが、それが満開になったところが見てみたいてコトで(^^)

三刀屋川という川の堤防ぞいに、さくらが2000本近く植えられていて、ソメイヨシノが咲き終えた頃から、この『御衣黄』が咲き、2度の花見が楽しめるということで行って見ました。
川沿いにず~っと桜が植わっています。
残念ながらソメイヨシノはかなり散ってました(~o~)f0056250_23384791.jpgf0056250_23385690.jpg
しだれざくらがちょうど見ごろでした(^^)八重桜はもう少しですかね~f0056250_2345760.jpgf0056250_23444787.jpg




残念なことに、まだほとんどがつぼみだったんです(>o<")かなし~
唯一咲きそうになっていたのが、右の写真(ちょっとフラッシュで明るくなってますが・・・)
f0056250_23502749.jpgf0056250_23504010.jpg
f0056250_23555867.jpg
←満開のイメージ写真はこちら
(御衣黄の紹介された看板写真です)
ココを紹介したHP(今年の写真ではないですが・・・)
淡いグリーン色のさくらですよ。
満開だったら綺麗だったろうなぁ~~残念
f0056250_23562092.jpg
あまり本数が多くないからなのか?それとも名物だからなのか?こんな感じで看板が立ててある木が多くありました。
今度いつか満開のときに行きたいなぁ~(゜-゜)

明日は、今日の続きをUPしようかなとおもいます。
明日は美味しいもの編の予定ですよ♪
[PR]
by momoleaf | 2006-04-16 23:56 | 小旅行・おでかけ