人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆独身OLまぁたんの日常☆ ~日々のコト大好きなコトをつれづれなるままに~
by momoleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Bali(2005)
Bali(2006)
Bali(2007)
Shanghai(2006)
Okinawa(2006)
Kobe(2006)
わんこ
おやつ
グルメ

ファッション
陶芸
小旅行・おでかけ
Hiroshima
Dialy
ステキ空間
バトン
以前の記事
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
more...
お気に入りブログ
もひょつんち
てぃてぃあんのひとり言
モダン!?アジアン
さくらの香り
トトロのひとり言...♪
ばりちゅう
◎くるくるくるみ◎ Mダックス
カイロパパの日記
titiang のまったり日記
Kame×Harap
窓際のベンジャミン~HOME~
まぁたんのお気に入り
*お友達のブログ*
mosco@mule
harap
☆幸せのカケラ☆

*バリブログ*
バリ島-ホテルブログ

*お気に入りサイト*
ラヴイッツ広島

***************
※尚、記事と関連のないTBは削除させて頂きます。
(現在スパム対策のため、TBの権限をエキブロユーザーさまのみに制限させていただいております)
***************
最新のトラックバック
ライフログ

ハッピーハッピーバリ [PR]


バリ島極楽チャンプル [PR]


バリベトナムやすらぎ雑貨―バリ&ベトナム雑貨と出会う気ままな旅 [PR]


3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ [PR]


オーケンのほほん学校 [PR]


ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) [PR]


福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おひなさま懐石@大田荘

昨日はおひなさまということで、女の子のお友達グループ4人でちょっと奮発して懐石料理をいただいてきました(^^)広島市内にある大田荘というお店です。おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12203990.jpg
まずテーブルにはこばれてきたのがこちら。手前は食前酒です。このおひなさまの絵の描いてある紙を取ると・・先付の赤貝・平貝・菜の花。しょうが酢でいただきました。この後、卵豆腐とあいなめの椀物。この2品、写真失敗してしまってナシです(ToT)
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12493796.jpgつづいて向付
ひらめとさよりのお造りです
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12213759.jpgつづいて八寸
イイダコ・湯葉巻・一寸豆・魚子・しゃこの甘酢味噌・白和え・ささみとはっさく和え・団子
(ちょっと違うのもあるかも・・・記憶があいまいで笑)
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12215213.jpgこちらも八寸の一部
2人分がこんなかわいらしい感じで運ばれてきました(^^)
梅があしらってあってとてもいい感じです
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_13203574.jpgつづいて焼物
鰆の木の芽焼きです
付け合せてあるこごみとつくしが春☆を感じました。
(ちょっと暗い写真でわかりにくいですね)
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12304151.jpgつづいて炊き合わせ
アナゴと青菜を湯葉でまいてくずあんがかかってます
このくずあんがとーってもお上品なお味でした
(文才のなさでうまく説明できないんですが・・・笑)


おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12255453.jpgつづいて御菜
和牛のヒレステーキ
しその香りがとてもいい感じ
私はこのお皿もとっても気に入りました(^^)
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12262267.jpgつづいて御飯
ちらしずしです
見えにくいのですが、にんじんと山芋!でサクラをかたどったものがあしらってありました
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12261072.jpgそしてしめのデザート☆
イチゴのアイスクリームとマンゴープリン
どちらも甘ったるくないあっさりとしたものです
おひなさま懐石@大田荘_f0056250_12415768.jpg50年近く続くお店で、以前は純和風の建物だったのが、2001年の芸予地震の影響があって立て替えたらしく、今はちょっぴりモダンな感じになってます。お花や絵などがさりげな~くあしらってあって、昨日はおひなさまだったので雛人形もかざってありました(^^)


なかなか最近ゆっくり時間をかけて食事をいただくことがなかったのでとってもいい時間をすごせました(^^)全ての料理とっても上品なお味で大変おいしゅぅございました。
月替わりでメニューが替わるそうなので、秋とかまた違う季節に行きたいね~っておひらきとなりました♪(^^)
by momoleaf | 2006-03-04 13:43 | グルメ